宮島のお土産物屋さん

やまむら商店

店主の山村ゆう子です



宮島土産といえば



も み じ 饅 頭




宮島に本店がある



もみじ饅頭屋さんは



14社あります。




宮島伝統産業会館にて


ミヤトヨ本店

木村家本店

木村屋

やまだ屋

菓子処きむら

吉川七浦堂

津田清風堂

藤井い屋

鳥居屋

紅葉堂

博多屋

だいこん屋

坂本菓子舗

岩村もみじ屋



みなさまは

いくつご存知でしょうか




さて、下の写真は13社しかありません





正しくは14社




どの包装紙が無いか わかれば
かなりのもみじ饅頭マニア



ヒントは紅葉堂さんがありません。


実はSNSに宮島のもみじ饅頭屋さんは
13社とあげてしまい


後からご指摘があり、急ぎ削除して、差し替えたという

かなり失礼なポカをやらかしました。


紅葉堂さん ほんっとに失礼いたしました。





ちなみに紅葉堂さんは


揚げもみじ


のお店です。



もみじ饅頭に天ぷらの衣をつけて

揚げたもので



とっても美味しいので


宮島にいらしたら一度は食べてみてほしいです。



福よせ雛のスタートが迫る中

膨大なやることリストがあり

追いつかなくて



さながら


夏休みの宿題が手つかずの


8月31日の小学生の気分



宮島福よせ雛

3/3スタートにむけ


絶賛準備中



宮島福よせ雛