宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です。




先日 飲食店さんと宿屋の方と



ウチの店のお酒の試飲会をしました



ほぼ全種です

飲むのはちょっとずつね(^.^;


肴も色々揃えました。

刺し身 牡蠣 揚げ物 酢の物 肉 野菜 乾き物〜



嗜好品だから 最後は個々の好みになるけれど




お客様に提供する順番とか


お店の形態によって選ぶポイントの違いとか


なるほどな〜と お店の方との話は勉強になりました。


お店の方がお客様に「美味しい!」と思って頂けるよう


お店のお料理をもっと楽しんで頂きたい



そんな心が垣間見えて



嬉しいな〜と試飲会を楽しみました。



ウチは広島の地酒を扱いますが


基本は土産物屋なので、


飲食店さんに提案することはあまり無いだけに今回意見を聞きたくて試飲会をしました。楽しかったので




久々に日本酒会やろうかなー



でも準備も当日も すんげー大変なのよねと葛藤中。


リクエスト頂ければ前向きに検討いたします😅



更新あまりしてませんが😅