宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です。



干支人形入荷しました。


どれも毎年入荷の定番シリーズです。






金と白のペアで千円



板付きペア 500円



お気に入り♥こちらも500円
鈴になっています。



今年は宮島の卸屋さんがレギュラーの干支の扱いをやめてしまったので



山形県の卸屋さんに問い合わせて仕入れました。
仁泉堂さま ありがとうございました。



毎年、ウチでご購入下さる常連様が何組かいらっしゃるので用意しました。


 
定番シリーズはこの度は宮島では見かけないかも😢です。



定番が入らないから、宮島の越智さんところに注文が殺到し制作が大変みたいです。

越智陶芸さんの宮島土鈴の干支は
12月29日頃に入荷予定。



昔ほどは干支の置物が売れなくなっていますが、無いのも寂しいものと
皆が思っているのでしょうね(^^)



今朝は8時の船で宮島へ。
龍っぽい?(^^)
脳内は
♪燃ーえよドラゴンズ〜♪
が鳴り響く


一応、お正月は開ける予定。