宮島のお土産物屋さん

やまむら商店

店主の山村ゆう子です



あたたかく 気持ちのよいお天気でした



千畳閣とイチョウの木


今日は
宮島の荒胡子神社のお祭り日でした


西日本で 商売繁盛の神様といえば
えびす様

縁起物の鯛紙はこの日に授かります
こちらは昨年のです。

家内安全は自宅に飾っています。



時々 外国人観光客が欲しがるので
古い年のを差し上げています。


異国の家の壁に貼られているのかと思うと笑ってしまう爆笑



忌中だとお参りできないので、
今年はことさらに お参りに行けてよかったな〜と思いました(^^)


平日はお休みしております。
11月23日は開店します