宮島のお土産物屋さん

やまむら商店 店番便り

店主の山村ゆう子です。




広島県内でしか買えない


ハイボール



入荷しています。



350ml 250円





昔むかし、広島で造られていた

ウイスキー



1938年(昭和13年)に発売開始の



グローリーウイスキー

という名前で




戦後

1957年 広島市民球場が出来た時


スコアボード下のフェンスに広告も出していたそうな。




いつまで販売されていたかは不明なのですが



そのグローリーウイスキーの味を再現して ハイボールに仕上げました。



味は しっかりついて甘めです。



先日飲み散らかした市販のハイボールの中には無いタイプの味




国産のウイスキーに色々ブレンドされていますので


ウイスキーの定義云々を語る人はスルーして頂き(^_^;)



広島土産としてお気軽に

お手に取って頂ければ 幸いです。




やまむら商店ホームページ 


来週の月、火曜日(10/24、25)

ちょっとお勉強しに行くのでお休みです。