宮島のお土産物屋さん
やまむら商店
店主の(旧姓爆笑永野)ゆう子です。


20数年ぶりに旧姓で名前呼ばれて

逆に新鮮!(ドキドキ)な気分(笑)
若返り?ないかー



今回の里帰りのメインは実は
高校の同窓会のために。(長唄のお稽古もですが)


担任の先生が退職されるのでお祝いに同級生たちが集まりました。



だいたい、同窓会ってどれも盆か正月開催で、それじゃー行けないのよっ!!


卒業以来の再会の人もいて、
いや~楽しかったです。



金曜日の夜にドライブがてら兄様に母校に連れて行ってもらった。

高校は、

変態特殊クラスの音楽科だったこともあったと思うのですが、


容姿も性格も学力も能力も
コンプレックスの塊で



自分自身が大嫌いでした!


夜の校舎
だって校門開いてたもーん!)


あの頃の私は、

 出来ない自分に  いじけるより


なんかイライラしていたなー。
内にも外の世界にも。




高校時代のアルバムみれば


この時代の私の年齢を



子供たちが皆、越えてしまった事に愕然となり、(母も昔はセーラー服着ていたってコトではないですからね)




高校時代の自分自身を、親目線で静かにながめていました。


ただ、ただ、

優しい眼差しで。



あの頃の感情をすべて受け止めて抱きしめるように。



時間を越えて、あの頃の私に届けばいいのにな~って思いながら(笑)


もちろん、楽しかった思い出もたくさんあるし、


当時、辛かったことも今は笑いのネタになっております。



年、とったもんですな~。



同窓会は泣く泣くえーん一次会で切り上げて、日付変わる頃に広島に戻りました。(次回はオール行けるよう整えよう)


今日、日曜日は仕事です!


皆様のお越しをお待ちしておりまーす!