元記事 

 

 

知性の無駄遣いだなぁ。

 

不倫を叩く人と、

戦争に関心のある人って、

ほぼ同数だったら面白いけど。

 

そもそも、

叩きまくる人って「誰」なんだ?

 

多分、

それはその不倫をしたたちの利害関係者と、

彼らから案件として依頼された人たちじゃないのかな?

 

これは戦争についても同じで、

戦死者がそれほど多くなければ、

戦争に関心を持つのはそれに関係している人たちだけだと思う。

 

経験的に近所で家事があっても、

慌てているのは両隣の人たちくらいで、

少し離れたところの人たちは消火ホースの上に乗ったりしているしね。

 

まぁ、

都内某所での話ですが、

人の品性ってその程度ですよ。

 

で、

人が消えれば翌日には完全に忘れています。

 

不倫を叩くのも、

戦争に関心があるのも、

普通の人にとっては実は全く無関心であるのに、

なぜか、

関係者が仕事にしているから無理やり知らせて、

道徳的な感想を抱かないと二次被害にあう可能性があるというくらいでしょう。

 

あと、

「噂話」という観点からだと、

すでにいろんな方々が書いているので、

それについての新説であれば興味は少しありますね。