元記事 

 

 

こういう報道が「隠れ石丸教徒」を増やすんだよなぁ。

 

まぁ、

よくわかっていてゲンダイも書いているんだと思うけど。

 

この人の発言や思想って、

非常に機械的で、

全部を自分の物差しの古いにかけて、

残った部分にしか興味がない。

 

理解できない層については、

仕方がないとしか思わない。

 

ただ、

そうでもしないと既得権益を破壊して、

権力交代ができないのも事実。

 

女こども、という語り方や、

選挙や政治問題を語る場所で人間性について質問されても、

馬鹿馬鹿しいという立場をとった方が、

利益がある。

 

これで彼が女性も子供も問題を理解していて云々とか語り始めたら、

それは実際、嘘だからね。

 

これはね、

小泉さんが首相になるな、と皆が思った時と似ている。

 

郵政民営化というテーマを絶対にやるんだと、

初めてきいた時、

この人、絶対に総理になるなとおもった。

 

石丸氏の場合は、

まだ、

そこまでじゃないけどね。

 

これから先、

日本が東京の一部に勤めていて暮らしている年収1億円の世帯と、

年収400から500万くらいの新中所得者層、

そしてほぼ福祉だけでくらす低所得者層に分離されていく中で、

彼はどこに本当の敵を見出していくのだろうか?