元記事 

 

 

芸能の売り方自体が変化するだろうね。

 

ネット上に仮想芸能人をたくさん出して、

流行った人に似せたリアルを出す。

 

整形でも化粧でもいくらでもやりようはある。

 

今は動画だけれども、

いずれは触れる仮想芸能人も可能だ。

 

あと、

現状ですでに確立している技術を応用すれば、

ネット上の仮想芸能人を操作することで、

それをリアルな芸能人の神経へと接続することで、

同じように動かすことも可能だ。

 

要するに、

アバターの操作することで、

ネットに接続された別人を動かすことが可能だ。

 

これから想像できない応用方法が生まれて、

社会は数十年間混乱すること思う。

 

倫理規定を設けたり、

予防することは新しい発想の前には無意味だ。

 

できるのは、

奪わない殺さないという基礎的な教育を徹底するしかない。