ダンシングごみ拾い | 闇の杜倒れ

闇の杜倒れ

趣味と不利益のどろどろ日記。


近所のコンビニに行ったら、
店の前でダンスしているヤツがいた。

よくよく見てみたら、ごみ箱前に散乱しているゴミを、
ノリノリでダンスしながらごみ袋に集めながら拾っていた。

恐らく店員も対処できなくなって、散乱しているゴミなのだろう。

見てくれは酔っ払いのチンピラっぽかったがけど、
愉しそうに踊りながらゴミ拾いしている姿にツッコまざるを得なくなり、

「すげぇね、感動したわ!俺も一緒にやるわ!」

って一緒にゴミ拾い。


で、一緒にゴミ拾いしていたら徐に彼が
 

「俺、警察に色々お世話になったけど、こう見えても綺麗好きで、
こう言うの見ている我慢ならんのだわ!あんた警察の世話になったことある?」

だって…。笑

これ以上は相手に出来ないので適当にあしらい、
彼は向かいのパチンコ屋にさんに直進して行った。笑

正直ヤツの本性は知れない。

が、
ひと目を憚らず愉しそうにダンスしながらゴミ拾いする姿に

 

 

感動した。