新規事業(個別指導塾)開校にあたって・・・ | 慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

「勉強しなさい」はNGワードです(^^)
言わずに合格へサポートする方法をお伝えします!

ご訪問いただきどうもありがとうございます 

 

小3の2学期から塾へ行き
中学受験でほぼ全落状態。
本人の希望していなかった中高一貫校に入学後
中3の12月に高校受験を決意!
わずか2ヶ月半で
早慶高合格というリベンジを果たしました。
その軌跡(奇跡)を

2011年3月1日から綴っております。
良かったら参考にしてみて下さいね。


♥♥♥♥♥♥♥

 

こんばんは月

 

だいぶご無沙汰してしまい

新年も迎えましたが

 

受験生は最後の追い込みで

頑張っていることと思います勉強は嫌い!

 

どうか体調には十分気を付けてくださいね。

本番で力が発揮できるよう

お祈りしておりますお守り

 

clover*

そんな中

前々回のブログで書きました

新規事業のために

銀行さんへ相談に行ってきた件が

おかげ様で

いよいよスタートすることになりましたbud*

 

たくさんの方に助けていただき

 

このたび 2月4日より

横浜市都筑区にて

 

個別指導塾を開校することとなりましたschool*

 

 

離婚後私は「子育て&受験アドバイザー」と共に

教育関係でお仕事をしてまいりましたが

 

昨年 家庭教師紹介業を立ち上げ

それが軌道に乗るまで

やはりもう一つ仕事をしておりました。

 

でもそれは 

同業種のお仕事ではまずいということで

この期間は教育関係とは全く違う仕事をしておりました。

 

その「2足の草鞋」状態のときに

 

家庭教師紹介業では歴史のある会社の

「個別指導塾」さんとのご縁をいただきました。

 

まさにそれは

私が3年前に描いていた夢へ繋がる

素敵なご縁でした。

 

が しかし もともと

家庭教師紹介業が本家本元である会社さんでしたので 

ある決断が必要となりました。

 

それは

私が立ち上げた家庭教師紹介業の停止というものでした。

 

途中で停止することは

お客様にも大変申し訳なく

私自身にとっても苦渋の選択だったのですが

 

家庭教師紹介業ではどうしてもできなかった

頑張っているお子さんやサポートしている親御さん

そして熱意をもって教えてくれる先生との

直接的なコミュニケーションを大事にしていきたいと思い決断をいたしました。 

 

clover*

余談になりますが

 

その決断のあと

実は

開校の準備をしながら

直接的なコミュニケーションを学ぶべく

 

今までやってみたかった

「アパレルのショップ店員」さんを

1か月ほど経験いたしました。

 

年末年始ということと

近々閉店予定のブランドショップだったため

1日に6000人以上もお客様が訪れ

それはかなりのハードワークでした汗あせ2

 

でも 様々な体験をさせていただき 

とても良い勉強になりましたangel heart*

 

clover*

これからも

頑張っている子どもたちの未来のために

寄り添ってサポートできることに感謝して

精進していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

{BC07D7AD-B03F-4997-B977-DEF02259C7C0}


開校予定のお教室の窓から見える観覧車 

 

 

 

 

clover*今日もお読みくださりありがとうございますごあいさつ

 

 

 コスモス中高一貫校からの高校受験体験記は

 

『中学受験の涙は高校受験でリベンジ!』

偏差値52から2か月半で

早慶校合格のキセキ!

 

小3の2学期から塾へ行き

中学受験でほぼ全落状態。

本人の希望していなかった中高一貫校に入学後

中3の12月に高校受験を決意。

 

わずか2ヶ月半で早慶高合格という

リベンジを果たした体験記です。

 

なぜ中学受験でほぼ全落ちしたのか?

どうやって早慶校に合格したのか?

 

これから受験を迎えられるお母さま。

小さなお子さんのいるお母さま。

こどもに自発的になってほしいお母さま。

 

○○しなさいと言わずに

賢い子に育つヒントがここにあります!