『朗読劇』もしも8才の子供が大統領になったら… | 慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

「勉強しなさい」はNGワードです(^^)
言わずに合格へサポートする方法をお伝えします!


ご訪問いただきどうもありがとうございます 


小3の2学期から塾へ行き
中学受験でほぼ全落状態。
本人の希望していなかった中高一貫校に入学後
中3の12月に高校受験を決意!
わずか2ヶ月半で
早慶高合格というリベンジを果たしました。
その軌跡(奇跡)を

2011年3月1日から綴っております。
良かったら参考にしてみて下さいね。


♥♥♥♥♥♥♥

こんばんは月


昨日は 

息子が先日受けた司法試験予備口述試験の

結果発表があり 

おかげ様で無事に合格することができましたc.blossoms* 

皆様に本当に感謝です。


 


そんな中

私は今日はこちらの『朗読劇』を観てきました演劇 


{33E4A6D9-D007-439B-A34F-FB62140D3516}

『もしも8才の子供が大統領になったら』
 
一見 とても面白そうなタイトルですが
 
ものすごく奥の深い内容で
たくさんのメッセージを受け取りました。
 
 
8才の男の子が大統領になり
その純粋な心で
戦争をテーマに政治を動かすのですが
 
いや~青ハート
ホントに響きました~angel heart*
 
 
そして そして
 
出演者がおもに10代~20代の若い子で
その子たちの全力で頑張っている姿にもまた感動しましたシングルハート*
 
1つのことに全力を尽くす経験は
これから先の人生にも大きな糧となるでしょう。

 
学校での部活動なんかもそうですよね。

チームでやるものだったりすると
そこでもいろいろな学びや喜び
かけがえのない仲間もできると思います。
 
 
そんな中 
出演されていた 重鎮の中村繁之さんは
さすがはプロの俳優さん!
 
すごく迫力があり 演技力・存在感は
圧巻でとても素晴らしかったです星
 
 
本当にこれは
1人でも多くの方に観てもらいたい
おすゝめの作品だと思いました星に願いを
 
なので
また再公演をしてほしいと思います演劇
 

 今日もお読みくださりありがとうございます

 


 コスモス中高一貫校からの高校受験体験記は…

『中学受験の涙は高校受験でリベンジ!』

偏差値52から2か月半で

早慶校合格のキセキ!

 

小3の2学期から塾へ行き

中学受験でほぼ全落状態。

本人の希望していなかった中高一貫校に入学後

中3の12月に高校受験を決意。

 

わずか2ヶ月半で早慶高合格という

リベンジを果たした体験記です。

 

なぜ中学受験でほぼ全落ちしたのか?

どうやって早慶校に合格したのか?

 

これから受験を迎えられるお母さま。

小さなお子さんのいるお母さま。

こどもに自発的になってほしいお母さま。

 

○○しなさいと言わずに

賢い子に育つヒントがここにあります!