入試合格にはカイロが必須だ! | 慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

慶應生を育てた母の中高受験合格マネージメント!!「勉強しなさい」と言わずに モチベーションをあげ、合格へサポート!

「勉強しなさい」はNGワードです(^^)
言わずに合格へサポートする方法をお伝えします!

clover*ご訪問いただき どうもありがとうございますclover*

実はうちの息子は 小3の2学期から塾へ行き
中学受験でほぼ全落状態。
本人の希望していなかった中高一貫校に入学。
その後
中3の12月に高校受験を決意!
わずか2ヶ月半で
早慶高合格というリベンジを
果たしました。
その軌跡(奇跡)を
2011年3月1日こちらから綴っております。
良かったら参考にしてみて下さいね。


こんばんは
慶應生のママの合格マネージメント
岩井 美和 ですc.blossoms*

今日も また
和田秀樹さんの本より
おすゝめの部分をご紹介しますね
pen+.




「試験会場に入ったら、“100円カイロ”を握れ」
より抜粋
ハート

-かじかんだ指を温めながら、集中力強化を図る-

入学試験は、一年で寒さの一番きびしいころに行われる。
頭は冴えるかもしれないが、手足はかじかんでしまう。いくらベストやセーターを着込んでも、手がかじかんではどうしようもない。思うように字が書けないうえ、書くスピードも落ちる。字がへんに曲がってしまい、焦りから思考回路も悪くなる。
北海道大学の受験に失敗した私の友人は、冷え切った手をそのままにして試験に臨んだことを、いまでもしきりに悔やんでいる。こういうこともあるので、試験会場に向かう前に、使い捨てカイロを用意しておくといい。後略~


clover*
うちの息子の 塾高の入試日は
大雪で この
↓☆銀杏並木が
銀世界になっていました雪だるま


もう寒いのなんのって
sweat*

なので ほんと
カイロは 必須です
!!*

必ず用意して
当日 持たせてあげてくださいね


慶應生からの一言
僕の時は、塾から使い捨てでじゃないカイロをいただいたので、毎日それを持って行ったよ!絶対あった方がいいよ
のび太これ↓


今日もお読みくださりありがとうございます


早慶高にどうしても合格したい方!