あなたの事はおぼえていないと伝える人 | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

友人達との食事会。

 

そのうちの1人のご主人とは、独身時代に面識があった。

「ご主人お元気?ずっと会ってないので、あちらはおぼえてないと思うけど」

等と話した気がする。

 

後日、再び会った友人。

「旦那にあなたの事をおぼえているか訊いたら

『そういう人がいたかもしれないけどおぼえてない』

ってニコニコ

と、ご丁寧に伝えてくださった。

 

こちらは「おぼえてないと思う」と下手に出ただけで、おぼえているか訊いてくれとは言ってない。

てか、おぼえてるならともかく、おぼえてないなら伝える必要なくない?

 

実はこの夫婦が出会ったその場に私もいた。

何なら2人とも、私の方が先に知り合っている。

私が幹事の合コンで出会ったのだ。

ご主人は男性側幹事の友人で、2人が付き合う前に数回会った事がある。

 

まあ、私が幹事の合コンだったのも忘れているのだろう。

 

彼女はこれ以外にも、私や他の人に失礼な発言をしている。

彼女関連のエピソードは他にもこのブログで書いた。

便宜上「友人」と書いているが、私の中ではとっくに「元友人」である。

 

 

若かりし頃の自分に知らせたい。

「数々の失礼な扱いを受ける運命なので、合コンメンバーに入れなくていいよ」ってグラサン