モテモテさんのホワイトデー | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

高校の同級生で、モテモテの女子がいた。

 

ホワイトデーの日、彼女の靴箱に手紙付きのプレゼントが入っていた。

バレンタインに誰にもチョコをあげなかった彼女は身に覚えがない。

不思議に思いながら手紙を開くと

 

「バレンタインに貰ってないけど…」

 

と、同じクラスの男子からのメッセージが!!

男子からの愛の告白である!!!!

 

モテモテさんはと言うと…

その男子の靴箱にそっとプレゼントを返却し、男子は失恋に終わったハートブレイク

 

プレゼントをお返しと解釈すると、あげてないので貰う理由がない→返却というのもわかる。

 

しかし、ホワイトデーを使った彼なりの告白=バレンタインの男子バージョンだったら?

バレンタインに勇気を出してチョコを差し出した女子が、チョコを返されるのと同等。

想像すると、かなり辛い泣くうさぎ

 

とりあえず受け取ってお断りすべきだった?

いや、受け取りたくない雰囲気だったので無理だな泣くうさぎ

 

あの男子、愛されてないのをわかった上で告白したんだよね。

勇気あるわ…幸せに暮らしてるといいな。

 

バレンタインは男女どちらからも告白する日になればいいのに。

夫からのお返しのチョコを食べながら思い出す、高校時代のホワイトデーだった恋の矢