暇なんだからオマエが決めろって事かしら | アラフィフ主婦の闇ブログ

アラフィフ主婦の闇ブログ

主に積年の恨みつらみ・心の闇を吐き出します。
時々普通の話、まれに良い話を綴ります。

何人かの友人と食事会をした日。

メンバーの1人の家に今度遊びに行こうという話になった。

 

具体的な事は決まらぬまま、その日は解散。

私だけ別方向なので、みんなと別れて家路に向かった。

 

帰宅後、メンバーの1人(訪問する家とは別の人)から訪問日の連絡が入る。

 

訪問日前日。

時間が決まってないので誰かに連絡するつもりだったが、終日外出していて連絡しそびれる。

夜になり、明日どうするーと電話が来た。

メンバー全員から。

 

日にちを決める時にいなかったので、気を遣ってくれた可能性もあるが、多分違う。

 

この頃、私は仕事を辞めて次の仕事を始める前の何もしていない時期だった。

ダークネスはいつでもいいでしょう、暇だから。

時間決めてなかった!ダークネスに言うか、暇だから。

こんな感じだったのだろう。

 

訪問する家の都合が第1なので、訪問する家の友人に電話する人がいてもいいはずだ。

なのに全員真っ先に私に電話するのは、時間決めと他の人への連絡係にさせる為だと思う。

仕方なかったとはいえ、日にちは私抜きで決めたのにね。

 

正直あんまり行きたくなくなった。

が、自分も直前まで連絡を取らなかった負い目があるので、しぶしぶ連絡係に。

 

当日はそれなりに楽しかったはずなのに、良くない方の思い出として記憶に残っている。