こんなガジェットが欲しい | 闇プロジェクト::zoe

こんなガジェットが欲しい

・StorageがサーバにあるiPod
「向こう側」であるサーバに音楽ファイルを置いてあり、リアルタイム
でダウンロードしながら音楽ファイルを再生できるiPod。
iPodは確かに多数の曲を持ち歩くことが出来て便利だけど、ネットワーク
上の曲をリアルタイムで再生できるだけの通信速度があれば、さらに
多くの曲をいつでもどこでも聞くことができる。
少量のメモリを積んでおけば地下でもフォローが可能。


・Webブラウザだけの端末
「持ち歩く」というだけの用途の場合、WordやExcelを使わない、
でもネットサーフィンはしたい、そんな人は少なからずいると思うので
こんな端末があってもいいように思う。
それにWebブラウザがあればメールも可能だし。

どちらにせよ通信機能が必須となるなぁ。
そして上記2つの機能を持ち合わせたら一番いいのにな。
これを担うものは携帯電話かiPodか、それとも第3のなにかか。
そもそもこんなもの誰も欲しがらないのかなぁ。。

isi