アフィリエイト集約サービスなんてどう? | 闇プロジェクト::zoe

アフィリエイト集約サービスなんてどう?

アフィリエイトでBLOGやメルマガなんかでお小遣い稼ぎをされている
方は最近では珍しくないです。

なぜ売れるかというと、やっぱり人間の心理として「売り手」の
言葉よりも、「自分と同じ消費者」の言葉の方が信頼できると
思うからでしょうか。

何でもUSの調査では、

「消費者はモノを買うときに、売り手の言うことは47%、
メディアの言うことは53%、他の消費者の言うことは90%を信じる」


といった結果も出てるようです。

確かに個人的にも、amazonで本を買うときでも、著名な評論家の
レビューなんかより、自分に近くてお金を払って買った人の言葉
のカスタマーレビューを見て購入に至ることが多いです。

そこで本題。

確かにアフィリエイトでものが売れる理由はあります。
でも僕に関してですが、そのアフィリエイトをやってる人、
一人の言葉ではなかなか「買おう!」とはならないです。

もしも「これ欲しいな」と思えば、同じ商品をアフィリ
エイトで紹介してる人のレビューを複数探してそれらの
レビュー情報を集約して最終決断である
「それ買った~!」という言葉に結びつくと思うんです。

じゃあこんなのどうでしょう?

「アフィリエイト集約サービス」

どういった方法で集めるかは、見えてないですが、
以下のタイプが取り合えず考えれるかな。

検索型
 検索窓から商品名で検索し、その商品のアフィリエイト
 のみを表示する検索サービス。

登録型
 アフィリエイトしてる人に登録してもらって、ディレクトリ
 型で表示する。(オークションみたいなの)

amazon型
 自サイトでありとあらゆるアフィリエイトを出して
 その商品のカスタマーレビューを、巡回ロボットで集めて
 自サイト内に、いろんな人のレビューを表示する。


まず、「検索型」はどうやって利益をだすのか不明。でも
あったら便利そう。
「登録型」はまず登録してくれる人がいなさそう。。みんな
嫌がるよねぇ、普通に。
「amazon型」は出来ればいいかも。自サイト内のアフィリエイト
で購入してもらうには、自サイト内にレビューを表示しないと
いけないと思うんだけど、そこがネックかな。「勝手に私の
文章を掲載しないで!」って苦情は必至ですから。

そんな訳で座礁に乗り上げました(笑

でも情報の串刺しという目の付け所はいいと思ったんだけど。

isi