昨日の頭の中 | 闇プロジェクト::zoe
2005-04-02 11:20:36

昨日の頭の中

テーマ:日々之不満
久しぶりに記事を書く。

昨日は朝から病院に行って、アンなことやコンなことをいろいろ調べてもらった。
検査時間はそこそこあったのだが、結果発表の時間の短いことっ。

「。。。まぁー、これなら大丈夫やね。んじゃ、いいよー。」

これで、料金徴収。
咄家か。

ただ待ち時間は豊富にあったので、またいつもの妄想タイムに入った。

【こんなのどうかな? 妄想1】
<病院的ポータルサイト 「 財前教授の総回診.com 」>
病で日々悩みながら生活を送っておられる方々に、同じ境遇の人たちとの意見交換の場をつくることで心身ともにセラピってしまうというサイト。しかも自分たちで「診療科」をつくることが出来る。ただ問題が、この「科」というものをユーザに作らせてしまうと、

「アフリ科」とか
「おーまーえーはあーほー科」とか
「いや~ん、ば科」とか

こちらの期待を裏切る(ある意味面白いが)ような部屋をつくられる気もするし、まだ具体案がないから━━━(゚∀゚)━━━!!! っていうドキドキ感がないため、保留。

【こんなのどうかな? 妄想2】
<老人とヤングのコミュニティサイト 「 知恵袋.com 」>
「はてな」とか「goo」とかの人力検索系なのだが、このデジタルな時代に何たるアナログな返しっ!っていうところに審査基準をおいて、ご老人の方々の昔からの有難い知恵を授かるというサイト。もう書きながら流行る見込みのなさを感じているが、一番の目的はそういう高齢者にこういった世界にもっと参加していただきたいということ。

あと2,3ほどアイデアを考えていたが、これはまだ秘密。
たいしたことないけどね。

zoe


yamiproさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス