虫が好かない | 古い物遊びの日々

古い物遊びの日々

日常のささやかな楽しみをつづっていこうと思います。趣味や庭の花、着物、猫など。

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

父が理科の教師だったので、虫は好きだった。アリや青虫の観察をした。
オタマジャクシがカエルになって、夜に家中をとびまわったことがあった。
しかし、大人になって花を育てるようになると虫は大敵。見つけ次第殺虫剤をかける、
ただ、アリとスズメガの幼虫はカワイイのでそのままにしている。
昨日は太ったやけど虫を見た。危険なので即処分、注意を払う。
暑くなってやけど虫の季節になったかと思う。草取りもあぶなくなってきた。
庭を整備して虫はずいぶん減ったが、ダンゴムシとカメムシはあいかわらずいる。
サザンカはドクガがつきやすいので、要注意。