現状維持 | 闇に浮かぶトート

闇に浮かぶトート

エジプトの叡智の神「トート」★太陽神「ラー」が沈む頃、月になって闇夜を照らす

何とかしたいと思っていても


行動に移すって難しいよね。


人には現状維持プログラムってのが

働いているからなんだ。


体温を常にある程度一定に保っているよね。


そういうのは自分を守るために

自然にやってくれている。


ありがたいよね。


風邪を引くと元に戻そうとする。


でも風邪を引いた後って

前よりスッキリした感じがしたことはない?


変化をすると気持ちがいい。


これを現状維持プログラムに教え込ませる。


普段と違うことを少しずつやってみるのもいいかもしれない。


刺激を与え続けること。


チャレンジをし続けること。


ちょっとしたことでいいんだ。


好きな本をおわりの章から読むとか。


いつもと違った道から行くとか。


潜在意識は大小は分からない。


違ったことが可能だってことを覚え込ませると

自分にチャレンジする自信が生まれるよ。


自分を変えたいという思い。


小さなことからでいいんだよ。