楽屋は無いけど、テントがある……なんで!?

謎が謎呼ぶ「東麻布テント寄席」も、早いものでスタートから1年を迎えました。

ありがとうございます!

 

鬼に笑われそうな年明け1発目

第5回目東麻布テント寄席は、立川流の鬼才・吉笑さんのひとり会です!

 

熊さん、八っつあんなど馴染みの登場人物を使った古典風の新作落語を作りまくっている吉笑さん。当日はどんな噺が飛び出すか!

 

もちろん!終演後は落語家との交流飲み会もありますよ。

お待ちしております!

 

予約先 miyauchi.ya888@gmail.com

 

 

 

 

 

♪ラグビー盛り上がってますね~

 

ちなみに決勝の11月2日が来るのが、寂しくて寂しくて(涙)

こんなに興奮するW杯が終わってしまうから。

 

「四年に一度じゃない、一生に一度だ」

パンチのあるキャッチでしたが、一生に一度とか言わないでよ!

と思っていたら日本ラグビー協会の会長が「一生に一度なんて言わず、20年後にもう1度やろう」と言ってくれた!!!

 

……生きてるかな。

 

 

というわけで、ラグビーの後は「婚活落語会onクリスマス」

12月14日(土)18:00~

 

クリスマス~年末年始~バレンタインまで続くラグビーシーズンに一緒にグランドに見に行けるお相手を見つけに来て下さい^^ 

 

予約先 miyauchi.ya888@gmail.com

 

満員札止め8/31の兼好さんに続いて、

またまたチケットの取れない噺家・隅田川馬石さんの出演が決定!!!

 

瓶二さんと同い年で同郷隣町の出身同士。

片や江戸落語、片や上方落語に入門。なんと初対面となります。

 

石坂浩二さんの劇団に入団後に落語家に転身した馬石さん。 

抜群の演技力でキャラクターを浮き立たせる迫力は必見。

 

チケット売り切れ必死です。お早めに!!!

 

11/2(土)
出身地・年齢も同じふたりが初共演
「馬石 瓶二 ふたり会」

 

開演19時
@スタジオフォー(巣鴨)

 

笑福亭瓶二
隅田川馬石

 

予約2500円
予約先:miyauchi.ya888@gmail.com
チケットぴあでも発売中(Pコード497001)

 

暑いっすね~

 

あんまり暑いので、ちょっと涼しくなった秋のことでも考えませんか^^

ってことで、第4回東麻布テント寄席のご案内です。

 

次回10月25日

すっかり秋めいている頃に登場するのは

秋のサンマと同じぐらい女性に人気の若手落語家・柳亭市弥さんが登場!

 

 

もちろん終演後の打ち上げ飲み会もあります!

ちなみにラグビーW杯決勝トーナメントの真っ只中での開催ですが、

市弥さんは元ラガーマン! 決勝戦の見所なとも聴けるかも!?

 

10/25(金)

開場 19:00

開演 19:30

場所 RBPスタジオ(麻布十番徒歩8分、赤羽橋徒歩4分)

予約 2000円(当日2500円)

終演後の交流飲み会参加は別途1500円(希望者のみ・22:30終了予定)

予約先 miyauchi.ya888@gmail.com

 

お待ちしてまーす!!!

 

4月の復活から数えて3回目(計15回目)の婚活落語会、秋の開催が決定しました!

 

6月の会は4組のカップルが成立。

果たして7組目の夫婦誕生となるのでしょうか!?

大切に愛を育んで頂きたいものです。

 

次回、秋の婚活の日程が下記の通り決定いたしました!

まだ夏も来てないのに、秋の話されても……とお思いの方も多いかとは思いますが、

有難いことに当イベントは思いの外、早く席が埋まってしまいます。

 

ご興味ある方はお早目のお申し込みをお願いいたします。

 

 

 

第15回 婚活落語会~恋するAZABU~

 

9月28日(土)

開場 17:30

開演 18:00(終了20:30)

場所 RBPスタジオ(大江戸線・赤羽橋駅・徒歩4分)

 

概要:落語の後、婚活パーティータイム

落語&盛り上げ:柳家花いち

サービス:飲み放題+食事つき

 

条件:独身30-40代男女・各15名限定

男性 5000円 女性4000円

 

ご予約先:miyauchi.ya888@gmail.com

*お名前と人数をご連絡下さい。振込先をご案内いたします。

お問合せ:上記メールまたは090-3464-8317(宮内見)

 

落語、婚活、どちらも初めての方でも安心してご参加頂けます。

よくある質問をチラシの裏に掲載しております。

 

 

 

第二回目となる〇〇と瓶二の会。

次回のゲストはなんと!三遊亭の若番頭、兼好さんが登場です!!!!!!

主宰する私もワクワクしております。

 

兼好さんといえば、謂わずと知れた三遊亭の看板落語家!

来年50歳を迎えいよいよ円熟味が増して来て、人気実力兼ね備えた師匠です。

 

芸歴は瓶二さんの方が長いのですが、

同学年ということもあり、昔から親交がある間柄。

そんなふたりがどんな噺で火花を散らすのか。

 

2019年の夏の想い出作りに是非お越しくださいませ!

自信を持ってオススメできる会です。

 

 

 

第2回〇〇と瓶二の会
「兼好 瓶二 ふたり会」
日時:8/31(土)
開場:18:30
開演:19:00
場所:スタジオフォー(巣鴨)
予約:2500円 当日2800円
予約先:miyauchi.ya888@gmail.com
またはチケットぴあ(Pコード:495735)
問合せ:090-3464-8317(宮内)
 

 

第3回東麻布テント寄席

「宮治ひとり会

 

誰もが口を揃える若手NO1の桂宮治が登場!

30人の小さな箱で宮治を満喫&打ち上げで話もできます!

7月19日(金) 

開場19時 

開演19時半

出演 桂宮治

場所 RBPスタジオ(大江戸線・赤羽橋駅・徒歩4分)

   港区東麻布2-19-3 ミレーヌ東麻布ビルB1 

予約 2000円

*終演後打上げあり。別途1500円

 

すべてのご予約先

予約:miyauchi.ya888@gmail.com

 

 

 

婚活落語会 

~恋するAZABU~

 

単純計算すれば2回開催で1組が結婚している婚活落語会

第14回目です。

1度ご参加頂いている方は、2回目の参加で結婚確立グンとUP!?

 

男女とも、まだお席ございます!

30-40代独身の方、またお知り合いの方にもおすすめ下さい。

6月22日(土)

開場17時30分 

開演18時

場所 RBPスタジオ(大江戸線・赤羽橋駅・徒歩4分)

   港区東麻布2-19-3 ミレーヌ東麻布ビルB1 

 

パーティー概要:落語の後、婚活パーティーTIME

出演&盛り上げ:鈴々舎八ゑ馬

サービス:飲み放題+食事つき

 

条件:30-40代・独身男女・各15名限定

男性:5000円 女性4000円

予約:メールまたは電話にてお名前、性別、人数をお申込み後、振込先をご連絡いたします。

 

予約 2000円

*終演後打上げあり。別途1500円

 

ご予約先

予約:miyauchi.ya888@gmail.com

 

今もっとも旬で力のある噺家さんをお招きして、笑福亭瓶二が行うふたり会がスタート!

初回は新爆笑王との呼び声高い三遊亭萬橘が登場。

 

笑福亭鶴瓶門下の瓶二が、噺家としてもっとも脂がのって来る50代に入ったのをきっかけに、実力派のライバル落語家をお招きして行うガチンコバトルのふたり会を企画。

初回ゲストとして指名したのが、若手実力派随一との呼び声高い三遊亭萬橘40歳。

 

愛知出身の萬橘は法政大学の落研で落語と出逢い、そのまま中退して落語会に身を寄せた根っからの落語家。

各方面での受賞後、2013年3月に真打昇進。先日、九州で行われた落語会では桂文珍師をして、「今後の落語会を背負って行く男」と名指しされたほどの腕を披露した。

 

瓶二VS萬橘の爆笑バトル。果たして面白いのはどっちだ?是非会場へお越しください。

 

 

 

予約:miyauchi.ya888@gmail.com

(お名前と人数をご連絡下さい。お支払いは当日受付でお願いいたします)

チケットぴあでも発売中:Pコード:494277

 

お問合せ:上記メールまで

 

お待ちしております!!!