モーシンさんおかえりなさい&ハットで腹パンになろう会■インディアンハット富山店(富山市)■海老! | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のインディアンハット富山店 

 

 

 

或る日のカレー活動は、インディアンハット富山店。

 

 

 

HAYATO present's
モーシンさんおかえりなさい&ハットで腹パンになろう会

 

 

 

モーシン(近影)
 
 
 
モーシンが約4ヶ月のインド帰省から戻ってきてしばらく経ちましたが、モーシンの日本人で1番の友人、Hayatoさんがウェルカムバック会をひらいてくれました。素晴らしい。
 
 
 
・AVOCADO DRINK  アボカドドリンク
 
 
 
甘さ控えめで現代的なウェルカムドリンクが来て、
 
 
 
・MASALA PAPAD  マサラパパド
 
 
 
情報量が多いパパドが来て、、
 
 
 
・CHANA COCONUT SALAD  チャナココナッツサラダ
 
 
 
最近の定番サラダが来る。
 
 
ここまでは或る意味、お約束。
 
 
 
アジジ(近影)
 
 

ここからがいかにもハットらしい肉祭り、バーベキュー祭り。
 
 
 
スタッフはみな、サムライになりました。
 
 
 
 
雷光剣を天空に掲げ、ぐいーーん!と吼えるアジジ(近影)
 
 
 
 
静かに妖刀 村正をにぎりしめ、精神を集中させるモーシン(近影)
 
 
 
 
勝利を確信し、思わず笑みがこぼれるアジジ。
 
 
 
 
ゴゴゴゴゴ・・・
 
 
 
鬼ゾリ隊長こと、マンドゥさん(近影)
 
 
 
・BBQ MIX  バーベキューミックス
 CHUMP KABAB  チャンプカバブ
 CHICKEN TIKKA  チキン鉄火
 TANDOORI CHICKEN  タンドリーチキン
 TANDOORI PRAWN  タンドリー海老
 MUTTON SHEEK KABAB  マトンシークカバブ
 
 
 
バーベキューだけで腹パン必至な至福祭り。
 
 
 
 
たまらずビールをオーダーする方もいましたが、まさかのレインボーグラスでのサーブに歓声があがりました。
 
 
 
・KUBBAT  クッバ(シリア料理)
 
 
 
変わったところで、シリア・レバノン料理のクッバが轟臨!
(※もちろん富山県初登場)
 
 
 

どこかで見たことがある、そうだ、ブラジル料理店で食べたキビ(quibe)だ、と思って調べたら、基本的に同じもので、シリア・レバノンがルーツでした。面白い。
 
 
 
・SAAG PRAWN  サグ海老
 
 
 
サグ海老が良い意味でハットらしくない癒しのかたまりのような仕上がりでびっくり。
 
 
 
 
ニンニクがギンギンぐいーんではありましたが、この振れ幅がまた楽しい。
 
 
 
・CHAPATI  チャパティ
 
 
 
私たちはいつだって、チャパティ派なんですー。
 
 
 
・SPECIAL JEERA RICE  スペシャル馬芹飯
 
 
 
もう喰えねえ。。(※うれしい叫び)
 
 
 
・FEEKI CHAI  無糖チャイ
 
 
 
無糖チャイと、ナイトメアさんの帝都土産で〆。
 

 

破壊力バツグンな料理に腹パンになりながらみんなで叫んだ、

 

 

「うちのハットは帽子です!」

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インド料理 インディアンハットインド料理 / 堀川小泉駅小泉町駅大町駅
夜総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/