【ROTI】忘年会2023でファイナルアンサー!■インディラ富山店(富山市)■ビーフニハリほか | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

イミズスタン・アンバサダー

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日のインディラ富山店 

 

 

 

INDIRA TOYAMA BRANCH

 

 

 

ROTI circle 2023
"FINAL ANSAR PARTY"

 

16-12-2023  7:00PM START
43 PEOPLE, SOLD OUT

 

 

 

 

12/16の夜はインディラ富山店でロティサークル年内最後の食事会(忘年会)でした!

 

 

 

 

普段は社長業で忙しいアンサー総帥自ら厨房に立ち、43人分の調理をする姿を見られるのは大変貴重な機会!

 

 

 

 

メインはコルカタの Nakhoda Masjid(※有名な巨大モスク。過去記事参照) 前のレストランで男たちが朝5時からむさぼり食っていたビーフニハリを再現してもらったもの。

 

 

 

 

あとはガチなマトンプラオも。

 

(※私はビリヤニよりプラオ派なんですー)

 

 

 

 

品数が多いのはアンサーさんのご厚意。

 

 

 

 

忘年会ですから、飲んで”ぶったるむ”のも、また正しきカレー道。

 

 

 

 

インディラさんはインドビール、ワインが揃ってます。

 

 

 

SALAD WITH CARROT GINGER DRESSING

 

 

 

 

まずはサラダとインド料理屋さんの人参ドレッシング。

 

 

 

CHICKEN CHAAP

 

 

 

チャープきたー!

 

ぶったるみが、はかどるやつやー。

 

 

 

AKBARI ROLL

 

 

 

からのー、アクバルロール

 

 

 

 

じつはこれ、以前グランドメニューに載っていたことがあるのですが、そのときに食べて美味しかったので、この機会に皆さんにも知ってもらいたくて復刻してもらいました。

 

 

 

BEEF NIHARI

 

 

 

メイン来たー!

 

 

 

これですよ、これ!

 

 

現地ではビーフが安いのでニハリもビーフが主流なんですよね。

 

 

 

日本では逆にビーフの方がやや高いので、マトンを使うことが多いんです。

 

 

 

このニハリは皆さんに大変好評でした!

 

 

 

PURI

 

 

 

朝の5時から喰うものじゃない気もしますが、現地では油膜たっぷりのニハリとプーリーをたべてるんだからなー。

 

 

 

KHASTA ROTI

 

 

 

カスタロティは富山県初登場!

(日本初登場かも?)

 

 

 

しかしながら、本来は炭酸せんべいのようにパリッと割れるぐらいの仕上がりにならなきゃいけないところが、気温が低くてうまく発酵しなかったらしく、普通のロティに近い感じになったそうで。

 

 

雰囲気は分かりました!

 

 

 

PUMPKIN CHICKEN CURRY

 

 

 

GUJARATI DAAL

 

 

 

続いてマイルドなカレーが2品。

 

 

 

癒し系でうれしい反面、1つはスパイシー路線のカレーをお願いすればよかったかなとも思いました。全体のバランス的に。

 

 

 

MUTTON PULAO

 

 

 

プラオは炊き立て!

 

 

カシューも入った、上品で肉もガン入りな贅沢プラオでした!

 

 

 

「俺は、これを食べて”プラ王”になる!!」

 

 

 

LACHHA

 

 

 

ラチャも富山県初登場!

 

 

 

 

こんな乾燥状態のセミヤみたいな麺で売っています。

 

 

これを戻して固めてモチモチなスヰーツにしていただきます。

 

 

 

FIKI CHAI

 

 

 

〆の無糖チャイ。

 

 

43人いて、誰一人として砂糖をもらわなかったのが素晴らしい。

 

 

 


 

以上、期待どおりの料理に MASHA ALLAHA 状態でした!

 

 

 

アンサーさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

「ファイナルアンサー!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

インディラ 富山店インド料理 / 東新庄駅不二越駅新庄田中駅
夜総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/