ナイトメア会でピーターさんの手料理!■居酒屋マリア(高岡市)■ポークカリー、タンドリー手羽先ほか | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

或る日の居酒屋マリア 

 

 

 

 

ナイトメア会の定例会にご招待いただきました。感謝します。

 

 

 

・ピーターさん(近影)

 

 

 

昨年末に体調を崩し、店をしばらく閉めていたピーターさん、今は体調も良くなって元気に営業中です!

 

 

 

 

豆腐サラダ
サスリック
タンドリー手羽先
チャーハン
肉団子テハリ
ショモサ
シュトキボルタ
ポークカリー
ディムチャナ
マチェルフライ



テーブルいっぱいに居酒屋マリアらしい料理が並びました。

 

 

 

 

定番のサスリックに、新メニューのタンドリー手羽先はビールにぴったりですね!

 

 

 

 

あれも食べて、これも食べてというサービス精神は相変わらず健在。

 

 

 

 

そして、お話好きのピーターさんからいろんなことを教えてもらうのも楽しいですね。

 

 

 


バングラデシュにはキリスト教徒が1%ぐらいしかいないのですが、ピーターさんはキリスト教徒。

 


理由は500年前にポルトガル人だったご先祖が、ブラジル、インド、東パキスタンと移住を続けてきたからだそうです。

 

 


そんなわけで、食の禁忌が無いため、イミズスタンでは珍しくポークカレーも食べられるのが特徴です。

 

 

 

サキさんと並んで、ピーターさんもイミズスタンの生き証人

 

 

からだを大切に、いつまでも元気にお店を続けてくださいね。

 

 


「世界一どんぶりが似合うバングラ料理店」

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

居酒屋マリア居酒屋 / 広小路駅志貴野中学校前駅急患医療センター前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

***

 

 

 

イミズスタン公式本

「おいしいイミズスタン・富山の現地系カレーストリート」

 

1冊500円(税込み)

 

イミズスタン”の名付け親、カレー探偵やみちゃんが地元のおいしい現地系カレー店を紹介します!

 

巻末の”イミズスタン興国史”は必読!

 

※お買い求めはこちら

 ↓↓↓

泥棒と探偵 STORE
https://curry-dorotan.stores.jp/