メガネ兄貴の3連チャンからの、ジョーガさん来たーーー!!■カシミール(射水市)■ムルグチョレー他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

YAMI STEP.1「おいしいイミズスタン」販売協力店様①

 

 

 

イミズスタン公式本

おいしいイミズスタン」500円(税込み)

 

 

本日より「スズキーマ」(富山市)さんで数量限定販売していただくことになりました!

 

 

イベントで購入できなかった方、もう1冊欲しい方などは、ぜひスズキーマさんへ!

 

 

 

YAMI STEP.2或る日のカシミール(8月)

 

 

 

・メガネ兄貴(近影)

 

 

この時はまだメガネ兄貴がカシミールにいたんです。

 

 

 

・チキンコルマ

 

 

諸事情で代表作のコルマがあまり登場しない中、チキンではありますがコルマが轟臨!

 

 

 

 

そりゃ頼みますよね。

 

てか、頼んでないけど出てきたんだった。にゃはは。

 

 

 

 

これだよ、これ!

 

ガツーンとくる酸味とカルダモン・フレーバー!

 

 

思わず叫んだ、

 

「こりゃチキンコルマなんかじゃねえよ、チキンコル魔だよ!」

 

 

 

・諸行無常

 

 

鳥もコル魔らずば食べられまい。ぶわ。

 

 

***

 

 

 

また別の8月の或る日のメガネ兄貴。

 

 

※撮影用に真面目な顔を作っています。ぶわ。

 

 

 

・週末ランチビュッフェ

 

 

週末だったのでビュッフェもありましたが、そこまでたくさん食べられなくなったこの頃は単品オーダー派な私です。ぶわ。

 

 

 

・マトンマサラ

 

 

メガネ兄貴、なんだか8.3秒前に料理名を考えたような気もしたけど、気にしない。

 

 

 

 

豪快に手喰い!

 

 

 

・ホワイトマトンビリヤニ

 

 

最近よく出すようになったやつやー。

 

 

ターメリックやチリパウダーを使わず、ホワイトペッパーと青唐辛子で作るから白いんやでー!

 

 

***

 

 

 

そんなメガネ兄貴から、或る日1本の電話がありました。

 

 

「やみちゃん、ワタシ、月曜にヤトミ(愛知県の姉妹店インターナショナルビレッジ)にイクネ。社長から連絡がアリマシタネ」

 

 

マジ!?

 

 

さっそくSNSでその重大事実を拡散し、気がつけば多くの仲間がカシミールに集まっていました。

 

 

 

 

そんな風に集まったみんなの気持ちに応えようと、メガネ兄貴の豪腕がうなります。

 

 

 

 

ザ・プロフェッショナル。

 

勝負師の眼をしていました。

 

 

 

・グトゥカニハリ

 

 

 

・マトンバローチ2019

 

 

 

・ダルパラク

 

 

すげえよ、兄貴!

 

 

まさかのラストに婆楼地(バローチ)2019まで出してくれるとは!

 

 

 

・バクラパヤ

 

 

 

 

こうして最後に、翌日(自分がいなくなる日)用のパヤを仕込み終わると、メガネ兄貴はヤトミに行ってしまったのでした。

 

 

 

嗚呼、カムラン、カラチの虎よ!

イミズスタンの空に咆哮せよ!

 

 

 

YAMI STEP.3或る日のカシミール(9月)

 

 

 

 

まあ、メガネ兄貴のようなスターシェフは、愛知県の皆さんと共有するのが正しきカレー道ですからー。

 

数ヶ月ごとに行ったり来たりするので、また冬か、来春には戻ってきてくれるはずです。

 

 

 

では、メガネ兄貴のいなくなったカシミールはどうなったのでしょうか?

 

 

 

・ジョーガさん(近影)

 

 

ジョーガさんキター!!

 

 

ヤトミから来てくれました!!

 

 

めっちゃ笑顔が素敵な好青年です。

 

 

 

・ミアくん(近影)

 

 

そして真面目でがんばりやのミアくんも店を守ってい

ます!

 

 

 

・ムルグチョレー

 

 

 

 

こりゃうめえ!!

 

 

 

私、ジョーガさんの実力はかなり凄いと思っていて、実はメガネ兄貴がいなくてもカシミール通いの頻度はなんら変わらないほどです。

 

 

 

・チャパティ

 

 

私はいつだってチャパティ派なんですー。

 

 

ムルグチョレーに合いまくり!!

 

 

 

・シャルバット

 

 

サルビスでシャルバットも付いてますよ!

 

 

 

 

いやー、カシミール。

 

 

 

やはりイミズスタンにカシミールあり!

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5