アルナズ初登場❗️フィッシュフィレ、AFC■AL-NAZ(射水市)■ビンディマトン、チキンカライ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

或る日のカレー活動は、アルナズさん。





前回upした紅ズワイガニプラオでアルナズパーティ料理の凄さを再認識したので、次はグランドメニュー開拓です。






BHINDI MUTTON 



骨付きの柔らか羊肉がゴロゴロと。

オクラは原形のこし系。






CHICKEN KARAHI



定番料理ですが、たまたまなのか骨無し。


肉量は豊富で食べやすい。





味の決め手はブラックカルダモンね。




やっぱ定番料理は落ち着くよなあ、としみじみ味わっていると、フェイズ社長がアルナズ初登場新作2品を試してみてよ、と。



カレー添え膳は喰わないわけにはまいりません。


だって私はカレー探偵🕵️‍♂️






FISH FILLET



衣サクサク❗️


中の白身魚(スズキ)🐟がふわっふわ❗️



なんだこれ美味い‼️



イメージとしてはマクドナルドのフィレオフィッシュを8.3倍パワーアップした感じ。



バンズ🍔に挟んでもぜったいおいしいやつー。


タルタルソースも自家製ですよ。






AFC (AL-NAZ FRIED CHICKEN)



ケンタッキー(KFC)に真っ向勝負を挑んだ、クリスピーな手羽元フライドチキン轟誕です❗️



こちらの衣は魚フィレとは違ってバリバリ系、しかし油ギレは良いから軽い仕上がりでした。



レモン🍋を絞って豪快に手喰い❗️





私はいつだってチャパティ派なんですー。



色は白めですが、焼き上がりが実に軽やか。






GAJAR HALWA



〆のスヰーツは特製ガジャルハルワ。


83%がニンジンで🥕できています。


ベータカロテン摂取しまくり❗️





そんなわけで普段のアルナズさんもやっぱりイイね❗️




近近、富山県に初登場させたマトンマンディをグトゥカ🍖を使って日替わり枠で出すそうなのでそちらも楽しみですね❗️




あと今週の日曜日はフィリピン🇵🇭料理を出すそうなので興味ある人はそちらもぜひ。




やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」