HABのテレビ取材がありました!ラハット社長■カシミール(射水市)■マトンシチュー、ブナマトン他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

 

メガネ兄貴(近影)

 

 

 

昨日のカレー活動は、カシミール射水。

 

 

メガネ兄貴は今週もイミズスタンに来てくれました‼️

 

 

 

 

 

BHUNA MUTTON
ROTI

 



いつものように挨拶してから日替わりを訊くと、ブナとのことで、ブナにしました。
(いつも基本的にはオススメの1種だけを提示されます)

 

 

 

 


イミズスタンと弥富の往来が始まってからはオペレーションの都合でブナ登場率が高いのですが、ブナは高レベルで安定した美味さなので毎週食べてもうれしいやつー。

 

 

 

 

 

ちょうどテレビの取材があるらしく、ラハット社長&側近のデワさんも弥富からこちらに来ていて、やはり同じくブナっておられましたちゃ。

 


♬ ブナ ブナ ブナ~ ブナ~

 

 

 

 

帰り際に、

 

 

「テレビの取材は17時からだから、やみちゃんも来てね」

 

 

と言われたのですが、基本的に暇人な私はそれを快諾。

 

 

 

***

 

 

 

 

改めて17時過ぎに来店すると、もう収録は始まっていました。

 

 

 

 

 

テレビ向け、というわけでもないのでしょうが、普段は愛知県在住のアリさん(左)が受け答え。

 

 

アリさんは”国際村の頭脳”ともいわれ、デワさんとともにラハット社長の片腕として活躍している方です。

 

 

 

 

 

記念写真もパシャリ。

 

左から ラハット社長、ビヨン酢さん、アリさんです。

 

 

 

ビヨン酢さんはメガネ兄貴のバターチキンを食べ、

 

 

「こんなに美味しいカレーは人生ではじめて!」

 

 

とのことでした。

 

 

そして、「有名な”メガネ兄貴”に会いたかったんです!」と。

 

 

 

 

 

で、肝心のメガネ兄貴はというと、、

 

 

 

ちょっぴり控えめに、撮影風景を生あたたかく見守っていましたよ。にゃはは。

 

 

 

 

 

撮影用のタンドリーチキンを準備し、収録スタッフに届ける直前に、私のカメラで写してと、ピースするメガネ兄貴の図。

 

 

・・表情が固いやん? ぶわ。

 

 

 

 

 

そんなわけで、「富山に行ったらパキスタンだった」で全国的に有名なカシミール射水は、HAB(北陸朝日放送)の「ギュッ!と石川 ゆうどきLive」内で放送予定です!

 

 

富山県では視聴できる人が限られているかもですが、石川県のみなさん、どうぞよろしく。

 

 

具体的な日時は、また分かり次第お知らせします。

 

 

 

 

 

 

先週のメガネ兄貴。

 

 

随筆にUPできていなかったので、ついでにサクッとUP。

 

 

 

 

 

探偵の食卓!

 

 

 

 

 

MUTTON STEW (ISHTU)

 

 

 

マトンシチュー(イシュトゥ)は昔から何度も食べていますが、これは過去最高にスパルタンでしたねー!

 

 

 

 

 

ただし可食部はそんなに多くないので、がっつり食べたい人は2人前が必須だったかも?

 

 

 

 


メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんですー!!

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

 

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
夜総合点★★★★ 4.6