熱さじに旬のマンゴーが大量入荷!■ホットスプーン(射水市)■フィッシュカレー、豆プラオ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。






昨日の随筆の続きでアルナズさんの後編を書くか、それとも今週のメガネ兄貴の日常を書くか、はたまたザイカのサキさんとカトゥ君とラザさんのおもしろエピソードを書くか8.3秒ほど迷いましたが、とりあえず旬のネタを優先して今日はホットスプーンさんについて書くことにしました。







パキスタン産マンゴー🥭大量入荷しました!




品種は人気のSINDHRI種で、12個、14個、18個入りの3サイズあります。箱の横を確認ください。



いずれのサイズでも1箱 5,000円です。



基本的には箱売りオンリーですが、Mサイズ(14個入りタイプ)なら1個400円でバラ売りも可能とのこと。



前回も数日で完売したので、お求めはお早めに。






私の見ている前でパキスタン人の紳士が3箱まとめ買いされてました。超人気。






さらには、その紳士、店内にいた客人すべてに少しずつマンゴーをおすそ分け❗️

素晴らしき哉❗️


うんま〜っ‼️




※うまかったので、私も思わず14個入りを買いました。






ちなみに、↑この写真は18個入り(Sサイズ)ですが、これでも充分、良い感じのサイズでしたよ。



お友だちと1箱を共同購入してシェアするのもいいかもしれませんね。






さて、日替わりはチキンコルマでしたが、私は新湊の漁師なので、ホットスプーンでは毎回、何の魚があるか確認しています。



ラミッシュに訊いたら、サワラを持ってきました。



いまの時期、サワラは絶対おいしいやつ〜‼️








そんなわけで、パブ〜さん作のサワラカレーです‼️




あ、いやさー‼️

いやさー‼️






探偵の食卓‼️






MATAR PLAO




イミズスタン今シーズン初登場‼️



グリーンピースがガン入りの豆プラオです。


優しい仕上がりなのでフィッシュカレーの邪魔をしません。






謎具材が大漁。




フレッシュトマト🍅がガン入りなだけでも、やたらとうまい仕上がりだよ。






豆プラオにサワラの切り身と謎グレービーをダクダクにぶっかけてから、豪快に手喰い‼️





その姿がよほど奇異に映ったのでしょう。



会計を済ませた見知らぬ美人ふたりに「それは何を食べてるんですか?」と問いかけられましたちゃ。ぶわ。




食べ終わりにザイカのサキさんから連絡があり、一路ザイカへ。



その続きは、またいずれ筆を改めて。にゃはは。





やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」