■ カレー・スパイス王国 ■ Spice Kingdom(富山市)■ ファボーレに新登場! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 
 
 
 
富山市内最大のショッピングモール、(株)平和堂のファボーレ増床リニューアルして、もうかなり経ちました。
 
 
実はリニューアルしてからまだ一度も行ったことがなかった私。ぶわ。
 
 
 
 
「スパイス・キングダム」
 
 
 
そんなわけで、一階のフードコートに新しいカレー店が出来たことも最近まで知らなかったのでした。ぶわぶわ。
 
 
 
昔の私なら、
 
 
「そんなことではカレー探偵、失格じゃん」
 
 
と自分自身を責めていたことでしょう。
 
 
 
だけどね、もうそんなステージには私は立っていないんです。
 
 
もうこの活動をはじめて12年目ですから、そろそろ好きな時に自由に食べに行っても良いでしょう?
 
或いは、行かないまま放置することがあっても良いでしょう?
 
 
 
 
この店も、タイミングよく友だちからお誘いを受けたおかげでこうして調査することができました。
 
ご縁に感謝します。
 
 
 
 
ミールスセット 1100円
 
 
カレーの組み合わせを選べなくて良いなら、980円のミールスランチもありますが、好きなカレーから選びたい場合はこちらになるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
味付けは、インド料理マニア、カレーマニアには物足りないものですが、それは行く前から分かっていることなので、いちいち指摘するのは野暮でしょう。
 
 
ショッピングモールのフードコートの味付けとしては、これが大正解です。
 
 
私はこういう店では、経営者がどのような戦略で店を運営しているかを考え、愉しみます。
 
 
 
 
スパイスキングダムカレーランチ 980円
 
 
 
 
 
 
このスタイルはフードコートにはあまり見かけないので興味深かったのですが、何のことはない、盛り付け方を変えただけですね。にゃはは。
 
 
 
手喰い証明図。
 
 
 
スパイス王国グループは、全国のショッピングモール内を中心に数多くの出店をしているようです。
 
 
富山県内では他に、
 
スパイス王国mini イオンモールとなみ店(砺波市)
 
を運営してるそうですが、いま知りました。ぶわ。
 
(いま、私は自分の無知を恥じています)
 
 
 
普段カレーをあまり食べない友人・知人を、私が好きなイミズスタンのカレー店に連れて行くと、
 
 
「骨、こわぁ〜い‼️」
 
 
とか、
 
 
「えっ、辛すぎて食べらんなぁ〜い‼️」
 
 
とか言って引かれることがありました。
 
また、世の中には具材ゴロゴロよりも甘ったるいグレービーソースとふわふわ甘ナーンが好きなひともいますから、そういうカレー市民と一緒に行くならこのタイプの店をチョイスするのも良いのかな?と思います。
 
 
 
 
いろんなタイプのお店があって、それぞれが繁栄している。
 
そんなイミズスタンが私の理想です。
 
 
 
やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」
 
 
 
***
 

スパイスキングダム フューチャーシティーファボーレ店インド料理 / 速星駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0