■ カレー・マトン祭り ■ HOT SPOON(射水市)■ おじさん5人が集まればマトンバローチ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。
 
 
今日のカレー活動その②は、HOT SPOON。
 
 

シェークさん(近影)
 
 
 
MUTTON BALOCHI
OJIRI
NIHARI
MUTTON HALEEM
CHAPATI
JAREBI
 
おじさん5人が集まってマトン祭り開催!
 
 
 
 
 
日替わりのマトンバローチは取り置きしておいてもらいました。
 
メガネ兄貴のバローチとはアプローチの仕方が全然違いますが、これはこれでおいしいですね。
 
ナッツ系の旨味が、ほろほろマトンに絡み付くう!
 
 
 
 
この店のハリームは通常チキンなんですが、たまたまマトンがあったのでハリーマーの私はもちろんオーダー。
 
 
 

ニハリとオジリーは定番品。
 
 
 
 
そして僕たちはいつだってチャパティ派なんですー。
 
 
 

ジャレビはナジーム作。
 
ジャレビだけでなく、バルフィやラドゥなんかも彼は得意です。
 
もともとはミターイ職人(パティシェ)ですからー。
 
 
 

 
スプーンが熱い夜。
 
 
 
やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」
 
 
 

インド・パキスタン料理 ホット・スプーンパキスタン料理 / 小杉駅(あいの風)
夜総合点★★★★ 4.3