なおちん師匠がやって来た!■ HOT SPOON(射水市)■ 北関東のボスがイミズスタン表敬訪問 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

 

 

2018年 第3次北関東カレー遠征 「パミールマート坂東店(茨城県)」にて

 

 

 

 

 

なおちん師匠 in イミズスタン !!

 

 

 

 

 

 

日本の中のインド亜大陸紀行の最重要地、”北関東”。

 

・・具体的にいえば群馬、栃木、茨城、(埼玉)。

 

 

その中でも群馬県伊勢崎市に陣を構え、北関東カレー界の覇王として君臨しているのが、”なおちん師匠”その人なのです!

 

 

 

 

かつて私はこの地を舞台に2013年、2014年、2018年、2020年と、4度に渡る北関東カレー遠征をしております。(遠い目)

 

 

 


第1次 北関東カレー遠征(全18話)
■カレー遠征2013ミッドサマー・漢(おとこ)たちの挽歌(信州・北関東編)■もくじ
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12245853403.html


第2次 北関東カレー遠征(全16話)
■カレー遠征2014晩秋・第二次 北関東 編(伊勢崎・太田・足利・館林)■もくじ
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12226809954.html


第3次 北関東カレー遠征(全9話)
■カレー遠征2018冬・『第3次 北関東 カレー警察 忘年会!』編(群馬・茨城・栃木)■もくじ
https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12432146447.html



第4次 北関東カレー遠征(2020年9月)
 ※未更新、近日UP予定
 

 

 

 

 

 

或る日のホットスプーン

 

ラミッシュ(近影)

 

 

 

さて、第3次北関東遠征において強い友情で結ばれた なおちん師匠と私、やみちゃん(イミズスタン全権大使)。

 

 

あれからも日日、連絡をとりあっていたわけですが、なおちん師匠いはく、このシルバーウィークにイミズスタンを表敬訪問したいとのこと。

 

 

こりゃうれしいや!

ぐいーーーん!!

 

 

 

 

 

 

さっそくカレー少年探偵団©のみんなに声をかけて、ホットスプーンでお出迎えしましたよ。

 

 

 

 

 

 

なおちん師匠からは、「くれぐれも、大げさなことはしなくて良いからね」と言われていましたので、最小限のおもてなしで準備。

 

 

とはいえ、ホットスプーンの場合、ナスルラ社長が何かと良くしてくださるもんだから、かなり美味しいものがいただけましたちゃ!

 

 

 

 

 

MUTTON MANCHURIAN

 

 

めっちゃホロホロやん!

 

 

 

 

 

PRAWN CURRY

 

 

めっちゃ海老がでかいやん!

 

シェークさん(オリッサ出身)作。

 

 

 

 

 

 

もちろん、豪快に手喰い!

 

 

 

 

 

MUTTON PLAO

 

 

カブリプラオのような見た目だけど、普通のマトンプラオの装飾豪華版だそうです。にゃはは。

 

 

 

 

 

BADAMI MUTTON

 

 

アーモンドがごろごろ入ったマトンカレー!

最近、週末スペシャルでちょいちょい登場。

 

 

 

 

 

DAL GOSHT

 

 

チャナダルのホクホク感よ、お前が好きだ!

 

 

 

 

 

JALJEERA DRINK

 

 

富山初登場!

 

 

ジャルジーラ・ドリンクで乾杯!!

 

 

 

 

 

 

※諸事情により、もうあんまり解説書きません。

 

 

これからは、ぐいーんとか、ぶわっ、とかだけ書きますちゃ。にゃはは。

 

 

お気楽なカレー・エンターテイメント系 随筆として読み流してくださいませ。ぶわ。

 

 

 

 

 

 

諸行無常!!

 

 

 

 

 

 

なおちん「うわああああああ!! 頭が、頭がいてえよぉ!!!!」

 

 

 

 

 

 

なおちん「せっかくイミズスタンに来たんに、めっちゃ頭が痛いわぁ!!」

 

シミケン「・・・なおちん師匠、大丈夫ですか?」

 

やみ「・・・・・!!」

 

 

 

 

 

 

エエーーーーーッ!?

 

 

なおちん師匠、まさかの、

逮捕!?

 

 

 

 

※詳しくは、なおちん師匠のブログで確認せよ!

 

ホットスプーン■腹パンKO Go Toイミズスタン初日■頭痛が?に?■HOT SPOON
https://ameblo.jp/naochanshisho/entry-12628682175.html

 

 

 

 

 

 

記念写真パシャリ。

 

 

 

いやーー、なおちん師匠のトークがまた、オモロイこと、オモロイこと!

 

一同、大爆笑!!

 

 

 

これからも相互に伊勢崎(北関東)と射水(富山)を行き来し、交流させていただくことを誓い合って、お見送りしたのでした!

 

 

それにしても愉快な夜だったなー。

 

なおちん師匠、ありがとう!

ほな、また!

 

 

 

ぐいーーーーん!!

 

 

 

***

インド・パキスタン料理 ホット・スプーンパキスタン料理 / 小杉駅(あいの風)
夜総合点★★★★ 4.3

***

 

 

■おすすめ書籍

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの新刊です!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村