インターナショナル・ビレッジ ■ 大名古屋カレー遠征 [10] メガネ兄貴が☆止まらない(後編) | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

今日は『大名古屋カレー遠征2019秋+冬』(全10回)の続きです。

 

ではお楽しみください。

 

 

 

※注意

調査内容は3月1日のものです。

COVID-19に注意して大人数の食事会は自粛しましょう。

 

 

 

 

大名古屋カレー遠征 [10] インターナショナル・ビレッジ(国際村)

 

 

 

メガネ兄貴の食卓(全景)

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

***

 

 

 

 

「インターナショナル・ビレッジ(国際村)」
(愛知県弥富市稲荷2-72-1

 

 

 

大名古屋カレー遠征において、「Cafe PAHANA」(名古屋市金山)と並んで必ずここを訪れるのは、”あの人”に逢いたいから。

 

 

 

 

 

 

やみ「・・・てか、おーい! ニャンコ族のみんなは入店NGかよ!?」

 

 

 

 

・・しょうがねえよなぁ。

 

 

個人的には探偵の食卓上をニャンコ族のみんなが飛び交い、諸行無常の山をカチャカチャに崩したりコフタを転がしたりするのもOKだし、シバキ油で顔を洗うのもウエルカムなんだけどなー。

 

 

まあ、世間的には無理だわな。

 

 

 

 

 

 

メガネ兄貴の愛猫、シエルちゃん(近影)

 

 

おおー! シエル。

 

そっかぁ、君も兄貴に逢いたくてもここで待つしかないんかー。

さみしいよねえ。

 

 

 

 

 

 

シエルはよっぽどメガネ兄貴に逢えなくて寂しかったのでしょう。

 

足元に擦り寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

やみ猫先生が見るに見かねてシエルの相手をし始めましたよ。

 

ってか、兄貴なにしてるんだろ・・

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、カレー好きなお兄さん・お姉さんたちもシエルの兄貴待ちを応援です。

 

 

 

 

 

 

・・おやっ?

 

お姉さんが、何を思ったか突然シエルの身体を「くんくん」し始めましたよ?

 

 

シエルのことを応援するていで、じつは個人的な嗜好を愉しんでいる疑惑あり?ぶわ。

 

 

 

ちなみにどんな匂いがしたかお姉さんに訊いてみると、

「香ばしかった」

そうです。にゃはは。

 

 

 

 

 

 

キメ顔アニキ。
待ちきれずに店内に突撃したら、いきなりこの顔です。

 

 

嗚呼、素敵。

メガネの奥でギラギラ輝く眼光は健在でした。

これぞ私が愛したアニキです。

メガネ兄貴こと、ムハンマド・カムラン総料理長です。



別名”カラチの虎”。

イミズスタンが生んだスーパーシェフ。

ゴッドハンド


私が2014年に射水市のことを”イミズスタン”と命名し、パキスタン料理の聖地だとして全国に宣伝し始めたのは、彼がいたからこそなんです。


 

 

 

 


 

アニキ「今日はカブ・マトンがアリマス!

いつもアリガトウゴザイマス。

ドモデスー」

 

 

 

 

アニキ、前回逢ったときから半年もブランクがないのに、いろんな人に「最近やみちゃんが来てくれない」って言ってたそうじゃん?

もう!
欲しがるなぁ。

 

 

そしてこないだなんか、私に逢いたすぎて東海北陸道を突っ走り、姉妹店の「カシミール・射水店」からお誘いのメールと電話をくれまくったこともあったよね。

 

 

まあ、そうやってそっちから求められると何だか萎えちゃって逢いに行かなかったヤクザなやみちゃんだけど、ほんとは嬉しかったよ、アニキ。

 

 

 

逢いたい逢いたいって自分から求めていくのと、

逢いたい逢いたいって向こうから求められるのとでは、

どっちがカレー的に幸せになれるんかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

探偵の食卓!
 

全部、ホワイトボードに載っている通常メニューですよ。

もし、訪問する前日に電話でもして「明日行くからね」なんて言っておけばきっと私の好きな料理とかをいろいろ準備してくれるのかもしれませんが、、それは自粛しているんです。
だって、余計な気を遣わせたくないし、面倒をかけたくないから。


ただでさえ、最近は店が繁盛して、メガネ兄貴はほとんど休んでないんだもん。

 

 

 

 

 

 

LAMB CHANP KABAB  (3P)

 

 

 

 

 

 

手喰い証明図。

 

これ、ラムチョップの一番美味しい食べ方だよね。

 

豪快に行きましょ、豪快に。

 

 

 

 

 

 

諸行無常。

 

この骨をしゃぶるだけでも白メシ1杯いけるやつやー。

 

 

 

 

 

 

SHALJAM GOSHT

 

 

アニキのオススメ、「カブ・マトン」ももちろんオーダー。

 

 

メガネ兄貴セレクト© は、私の嗜好を知りぬいた上で、その時出来る一番良いものを勧めてくれる、「あ・うん」の呼吸的なアイテムなので、基本的には必ずオーダーします。

 

 

長年の信頼感がなせるワザ。

 

「ねえねえ、”アレ”はどこ?」

「はい、”爪切り”だよね、どうぞ」的なやつやー。

 

 

 

 

 

 

アニキも同じものを食べてました。

 

 

 

 

 

 

店の外で記念撮影パシャリ。

 

 

 

 

そんなわけで、メガネ兄貴にも逢えたし、楽しかった「大名古屋カレー遠征2019秋+冬」(全10回)はこれで一旦おしまい。
 

その数ヵ月後に、また大名古屋を訪れるのですが、、その話はまた改めて。
 

引き続き「大名古屋カレー遠征2020夏」をお楽しみください。

 

 

 

***

インターナショナルビレッジパキスタン料理 / 飛島村その他)
夜総合点★★★★ 4.5

***

 

 

 

 

「大名古屋カレー遠征2019秋+冬」(全10回)

(完)

 

 

***

■ カレー遠征・大名古屋編 2019年 秋+冬 もくじ一覧

https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12547073672.html

 

 

 

■ おすすめ書籍

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの新刊です。インド好きには待望の本!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

※ネパール、およびネパール料理好きにとっては待望の本が出ました!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 
 
 

※京都タルカ、大阪ダルバート食堂、神戸カラピンチャ。日本を代表する料理人の本!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの著書です。(イミズスタンの解説もあり!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村