ぼてやん多奈加 ◆ 富山市 ◆ お好み焼き3部作・その2 ミックスと昆布のお好み焼き | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

カレー探偵の休日に、お忍びでお好み焼き活動



これまでカレーの陰にかくれてなかなか取り上げられなかった「
お好み焼き」について、今夜一挙に大放出!!

 

 

3部作でお届けします!

 

 

 

つづいて第2回「ぼてやん多奈加」!

 

 



 

 

或る日の ぼてやん多奈加

 

 

 

ぼてやん多奈加
(富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F)

 

 

 

大人気店!

 

 

行列待ちは必至!)

 

 

 

 

オープンダッシュ推奨店!!

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

 

 

ミックス玉 960円。

 

 

 

 

お店が焼いてくれます。

 

それゆえ、ふわっふわ、とろっとろ!なパーフェクトな出来!

 

 

 

四角いのが特徴。

 

厚みが3センチはあるんじゃないかな?

 

 

 

待ち時間が長いけれど、待つ価値は充分にあり!

 

 

 

 

 

 

私は、いつだって

具材全部入りのミックス派なんです~。

 

 

 

海老にブタに・・

中のどろどろな生地とあい絡み合って、あんなことやこんなことに。。

 

 

 

 

 

 

 

昆布玉 780円。

 

 

 

隠れた富山名物。

 

これがまたシンプルでいいんです。

 

 

私の中の富山コンブスキーDNAが騒ぎます。

 

 

 

 

 

 

いか焼きそば 780円。

 

 

 

 

太い麺がイイネ。

 

 

 

 

 

・・じつはこの店、初訪問でした。ぶわ。

 

 

前は別の場所にあり、年季の入った地味な店舗だったそうです。

 

 

駅前の再開発でCIC地下に移転され、さらにはTV「秘密のケンミンショー」で取り上げられたことから、今のような行列のできる大人気店になったそうです。

 

 

 

 

第3回「和光ちゃん」につづく

 

 


***

ぼてやん多奈加お好み焼き / 電鉄富山駅・エスタ前駅新富町駅富山駅
夜総合点-

***

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。

 (やみちゃんも登場!) 必読の書。

 ↓↓↓

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村