「ブロック外れた…!」受講生の声① | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~~(・∀・)/

やみっちんぐやみこ先生です~!(古~)


さて。
「チャネリング講座」って何してんの?

前までは、秘密結社【闇月】って名前だったらしいし、何かヤバい感じなの?

 

という疑問や興味を持たれた方もいらっさると思いますので、ちょいとご紹介~☆
 

 


 


旧・秘密結社というだけあって、

新しい視点でのスピリチュアル能力開発講座です!(`・ω・´)ゞ



ビックリ仰天な話に、

思わず第三の目から鱗がっ!


まばたきも出来ずに

サードアイがドライアイにっ!


かと思ったら、

ちょいと感動してサードアイから涙っ!



という報告があったとか無かったとか。

(たぶん無かった)

 

 

 

でも、実際どうなの?
だいたいさぁ、習ったからってスピ能力は上がるもん?┐(´д`)┌   
怪しくね?
と思うよね?


そのとーり!(笑)


めちゃくちゃ怪しいw
でも自分では超おもしろい講座だと思っておりますよー♪

 

 

 

では、「論より証拠」ということで。

 


生徒さんから課題提出していただいた

メールの内容をご紹介しまっすヽ(´▽`*)



「第一期生は生け贄です!」

と私に告げられても「イエース!」ってな感じが 第一期生の特徴(笑)

 


その記念すべき第一期生、

HN「ハチドリ」さん!



ええと、まず最初に、

「15の質問」というのがあるんですね、

テキストで。

 


で、受講生のみなさんに、

それをメールで答えていただいて。 


それを読んで、私が全員と個別にメールのやりとりをする「初級カウンセリング」が最初にあります。


今回のハチドリさんは、まだカウンセリングはじめたばっかりでのご報告。

 


一番最初に、たった2ヶ月目で

ブロックが外れた人なんですYO☆

 


まだチャネリングではなく、

ブロック探し(3ヶ月カウンセリング)の時の話です^^

 

 

では。。質問内容については

ここで書けませんが( ̄▽ ̄)

 


まず、ハチドリさんの

「15問の質問への返答」のメールから

抜粋して掲載です。↓
 

 

※2017年10月5日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

小学校低学年の頃のことです。


私は小さめのぬいぐるみをいくつか持っていて、どれも可愛がっていました。
 

 

ウサギやリスなどのふわもふ系の

可愛いぬいぐるみばかりでした。



あるとき、

そのぬいぐるみの入る大きさの

空き箱を集めて、飛行機を作りました。

 


空き箱にぬいぐるみを入れることで、

お客さんとして乗せる。
そんな風に想像して、楽しんでいました。



ですが、その飛行機を作ってから何日か後、

(この辺は記憶が定かではありません)


小学校から帰ってきて、

ぬいぐるみたちと遊ぼうと思ったら、

飛行機がありません。
もちろん、ぬいぐるみたちもいません。



必死に狭い家のなかを探しましたが、

どこを探しても見つかりませんでした。


あまりにもショックで、

泣きながら、母を探しました。

 



母は今でいうママ友(子供同士も友達)の家で、

よくお茶をしていました。


それを思い出してその家へむかい、

母がいると教えてもらい、上げてもらいました。

 


ぬいぐるみと飛行機はどこにあるのか、

必死になって尋ねました。
母は楽しそうに笑っていました。



「あんたがいつまでも片付けないから、ゴミに出しちゃったわよ。

もうゴミの収集車が回収したからないわよ」


余所の家だということを忘れて、

大泣きしました。



大事な可愛い友達がみんな

ゴミとして捨てられてしまったのです。

 


しかも、生ゴミなどの汚いものと一緒に

圧し潰されてしまったのです。



母の友達も、

「そこまで思い切り泣けるなんていいわね~」

と気楽なことを言っていました。

 


その言葉にも、腹が立ちましたし、

悲しくなりました。


ですが、結局は他人なので、

母ほど強い感情は覚えませんでした。



あー、思い出すと、今でも泣けてきます。
本当に、辛かったのです。



可愛くて可愛くて、

本当に大事にしていたぬいぐるみたちでした。
私にとっては、生命のある動物と同じでした。



怒り狂って、泣きながら母に抗議しましたが、

母は楽しそうに笑うばかりです。
そして言うのです。

 


「あんたが悪いんでしょ」



今、思うと、あのとき

幼いながらに絶望していたと思います。
母が憎くて仕方ありませんでした。



客観的に見たときに、どう映るのか。



作ってから捨てられてしまう間のことは、

ぼんやりとした記憶しかありませんが、
子供の頃からめんどくさがりだった私は、

長い日数、飛行機を放っておいたのでしょう。

 


母にしてみれば、片付かないイライラの原因が、長いこと放置されているとしか思えなかったのでは。


かといって、勝手に捨てるという暴挙は

いかがなものかとも思います。

 


というか、母は幼いころに似たようなことを

家族からされたのかもしれません。
推測でしかありませんが。



もっとも、そうであったとしても、

六歳の子供の大切なものを勝手に捨てる大人というのは、やはりいただけません。


いまだに辛くなる記憶なので、

なかなか客観的にみるのは難しいです。


心理学を少しばかり齧ったときに、

自分をあらためて観察すると、
嫌っていた母と同じ言動をしていることが

多々あることに気が付きました。



子供を産んでいたら、同じことをしていたかもしれないので、色々な成り行きとはいえ、
子供を作らなかったことは不幸中の幸いでもあったかもしれません。
(不妊症ではないです。経済的なこととか、体調とか、タイミングとかで、子供を産まずに今に至っています)


私にこの体験がある以上、

どうしても考え方として影響は出るようです。

 


母にしても、私にしても、

大切なものを大切に扱う、

それに尽きるのかもしれません。




はい。
ここで一つ目の分は終わりですが、

関連するものがあるので、もう一つ掲載。↓



こまごまと覚えていることは 

とにかく倒れるような勢いで

思い切り叩かれたり、ヒステリックに

当たり散らされたりしたことばかりです。



あと、手伝いが欲しいときに

「うちには召使いがいるから。千代や、これ片付けて(私に向かって)」

と言われたことです。 

人前でも平気で言っていました。

 


彼女にとっては冗談だったのでしょうが、

あとから考えれば失礼な話でした。
(※ハチドリさんのお名前は千代ではありません)


弟が一人いますが、

私と弟とはそれなりに仲は良かったです。

 


ですが、

二番目の子供らしく彼は要領が良く、

私ほど母には怒られていませんでした。



結婚したあとで、夫がややマザコン気味なのを母に相談したときには、
娘と息子は母親にとって別なのよ、息子は本当に可愛いのよ、だから仕方ないわよね、
と言われて閉口したことがあります。



それから弟も苦手になりましたが、

今は母の面倒を見てくれていますので、

それで気持ちを相殺しています(笑)



母はいまだに苦手です。
私としては、一年に一回会うだけでも充分なのですが、母はべったりしたいようで、
しょっちゅう連絡を入れてきます。

 


以前はアポなしで突撃してくることもしばしばで、こちらの予定もおかまいなしでした。


なんとか距離を置くことに成功したのは、

職場でのいじめが切っ掛けで始まった 

うつと対人恐怖症が悪化したときでした。



電話で話すこともストレスにしかならないので、母だけでなく親族や友人とも一切の連絡を断つことにしたと、弟に連絡して、母を諌めてもらいました。

 


母との距離を置いたなかで、

ゆっくりですが、自分の建て直しが叶いました。
 

一番のストレスは間違いなく母との接触でした。



過度な緊張なしで外に出られるようになったのは、だいたい二年前からですが、少しずつ、

母とも連絡を取れるようになりました。



今では、財産の生前分与として、

毎月、お金をもらっています。

 


夫の収入だけではきつくて、

かといってクラウドワークで

睡眠時間を削って働いても
稼ぎは微々たるものでしたので、

それはありがたい申し出でした。



ただ、今でもこちらが気をつけてないと、

なし崩しにこちらへと踏み込んで来ようとするので、多少の牽制はさせてもらっています。

 


それは私自身にも依存の傾向があるので、

自分に対する牽制でもあります。



そういう思いもあるので、メールでですが、

ヒステリックにならないよう、

母の行動に困ったと思ったときは

冷静に自分の希望などを伝えたりしています。



同時に、やはり母は私にとって、

もっとも苦手な人間でもあるので、

これはもう、このまま母への苦手意識を抱えて生きていくことになるのかなあ、と考えたりもします。
 

それも自分だから、しゃーないかなー、とか。


けれど、母からの接触でしんどくなると、

なんとかしたい、と思ったりします。
いつも行ったり来たりです。

 

 

 

…ということで、はい。

かなりキツイっすね、うん( ̄▽ ̄;)


でもね、
2ヵ月目は個々でメールやりとりがメインなんですが、【別冊号】というテキストを配信しましてね。



それが、今まで「良識のある人」や

「立派な人格者」をゴールに目指してた人からすると、とんでもない爆弾テキストでして…!(笑)
 

 

考え方を根本から揺さぶってしまう内容ですw
で、

それを読まれたハチドリさんからのメールが、

こちら。↓
 

 

 

早速読ませていただいて、

脳内でのたうちまわりました。


というか、脳内で爆笑しました(笑)



うわ~!!!めっちゃ勘違いしてた~!!
めっちゃバイアスかかってたー!!

 


のおぉおおぉぉ~!!!

(くま先生@マカロニほうれん荘)


あー、もう、

久々に強烈なアハ体験しました~。

 

 

 

という感想だったので、

かなりブロックが緩んだなぁと感じました。



\チョーー/m( ◇ )m ←トシちゃん25歳

(マカロニほうれん荘知らん人はスルーでw)


で、この後に、

2往復ほどメールのやりとりをしまして。


ブロックを探す所から、見つけてどうするか、
どんな気づきがあったのか。



受講生の皆さんには、これらのやりとり、

全てをシェアしております(・∀・)

 


だから他の受講生の方も、

他の人のシェアを読んでるだけで、

ブロックがゆるんだり外れたりします^^
 

ここでは割愛いたしますが(笑)


はいっ、ハチドリさん、

最終的にこうなりました。↓

 

 

 

これだ!と思いました。

第二のアハ体験です!


ぼんやりわかっていたつもりでしたが、

ヤミコさんのはっきりした言葉で、

ようやく腑に落ちた感じです。

 


あと、これもぼんやりしていたものが、

輪郭がはっきりした感覚になりました。



そしてブログ記事の詳しい説明も

ありがとうございました~♪

 


拝読して初っ端のアハ体験は、ポイントは二つある(ポイントは一つではない)、ということでした!
 

 

ポイント(答え)は一つだぜ!と

無意識に思い込んでましたぁぁっっ!!!



分けて説明していただいて、

すっきりでしたwww
思い込みって本当にいっぱいあるし、

バラエティーに富んでますね!(いい笑顔)


あの記事はわかりやすく書いてはいけない、

というのもなんだかわかったような気がします。

 


脳科学的にも、

わかるわからないはともかく、

疑問に思って色々考えることが

アハ体験に繋がる(脳にとって大切な刺激になる)、と聞いたことがあります。


読み手にとって、意識や思い込みを

揺さぶられるように記事を書いてらっしゃるんだなあ、と思いましたです。



まずは「罪悪感を感じること自体が悪いってわけではない」ということに、目から鱗でした。
 

いつの間にか、

罪悪感は持ってはいかん!(=良くないこと)と決めつけていました。


目を向けるのは、罪悪感を感じたその理由、なんですよね…。



(中略)
これも言われて初めて、

そうか!となりました(笑)

 


霊格、レベル、聖性とかが、どうしても刷り込みで当たり前に基準になっちゃいますが、

思い込みをひっくり返していくと、どうしてそう思い込んでいたのか、と逆に首を傾げることも増えてきました。


と、ここまでは昨日打ったものでしたが、

夜のうちになんというか、気が楽になる感覚が
じわりとやって来ました。



「あ、ブロックが外れたな」 

という感覚がありました。



もちろん全部が全部ではないですが、

大きなものが外れた感じがありました。



アハ体験や「腑に落ちた」というのとは、

また違う感覚です。
こういう感覚は初めてかもしれません。

 


メールの返事を考えているうちに、

なにかが動いたみたいです。



上辺ではなくて、奥の方からわき上がってくる変化、みたいな。


「ひゃっはー!」的な昂揚はなくて、

あくまでじんわりですが、
今日はそのじんわりを味わいたいと思います。



ていうか、

ヤミコさんの講座申し込んだ自分を思い切り褒めてやろうと思います(笑)


 

 

 

という感想報告をいただきました~!

最後の一行にメッチャ共感!!(笑)



すごい!!!!!
ハチドリさんすごいっす!

・゚・。・゚゚・*:.。 ヽ(*´▽`*)ノ素晴らし~~♪

 


最近も別テキストで、他の受講生さんのシェア読んでて、また違うブロックが外れたとか☆


ちなみに、大事な部分はネタバレしないよう

省略してあります^^



そんなわけで。
他の受講生さんのもありますが、

長くなったので次回にでも


2019年現在の4期生も

めっちゃイイ感じで進んでますよ~音譜



ちなみに、チャネリング講座の5期生は

まだ受け付けておりませぬ(〃ω〃)ゞ

 

もう少々お待ちを^^ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村