えー…まさかの


産まれましたー👶🏻🎊


えー!?😳


えー!?😂



…🥺(笑)


閏年べいべぇにはならなかったですが、3月1日に産まれましたー👶🏻✌🏻✨✨✨


出生体重は3558g👏🏻しっかり3500g以上でした!素晴らしい!立派だよ!!あれ?37wよね?!


日付またぐくらいに、うーん?程度の腰ズーンが始まって


お?ついに前駆かな?😎と余裕ぶっこいて寝ようとしたけど、助産師さんの「これは近いよ」がずっと気になってたからとりあえず様子見てみてたら


あれよあれよと2分間隔になり


これ産まれるやつじゃ!?😨ってなって急いで病院に連絡して向かった🥶🥶🥶


着いてすぐ分娩室入って色々処置受けて、この時点で子宮口9cm😳


その後間もなく全開大になるもアカチャンが産まれる気なくて下りたかと思ったら上がるを繰り返す😂おーい😂😂😂


アカチャン下がらせたいからいきんでいきんでーと言われていきみまくるが、かくいう私も眠気に襲われ陣痛が遠退きかける…あれ?陣痛遠退いてる?と医師😱


いやいやいやいや


子宮口全開で陣痛遠退いたらどないすん!!😱


意識を覚醒させ渾身のチカラを込めいきむ😡


途中いきみ疲れて呼吸が浅くなってしまいアカチャン苦しいよと言われ慌てて呼吸しまくる🙇‍♀️


ようやっと破水成功してからは1番狭いとこに挟まってる時が苦しかったけど、なおのこと早く出さないかんと思ってビル破壊する気持ちでへそ下目からビームかまして


爆誕👶🏻


産まれた瞬間から泣いてくれたから、安心と多幸感で胸いっぱいになって


嬉しい嬉しいと連呼🎊助産師さんと医師に感謝しまくり、こんな夜中にすみませんと謝る(笑)


胎盤がなかなか出てこず不快だったが、アカチャン見てたらどうでもいい🥺


傷チェックしますー言うてなにやらされてる時も、内心結構イッテるんじゃない?とか思いつつも産まれたからもうなんでも良いやーって気持ちでボーッとしてたら


まさかの無傷😳❣️❣️❣️


これは助産師さんのゴッドハンドのおかげかもしれないわ…✊🏻いきみまくってた時めちゃめちゃサポートしてくれたんよね…神様…!🙏🏻


病院着いてから1時間の出来事でした😆間に合って良かった✨今回初めて夫も立ち会えて色んな意味で良いお産になった😭🙏🏻


その後出血がなかなか多くなったりして点滴やら内診やら色々あったけど、夕方には無事に点滴も外れました✨✨✨


6人目を授かって、心配でこのブログを書き始めてから不安な事たくさんたくさんあった


でも無事に、母子ともに健康に出産する事ができてほんっとうに幸せだなと思います。


絨毛膜下血腫、切迫早産、多産婦とハイリスク群やったけど


今こうやって書いてて色んな感情がブワーッてなってます(笑)


今日はアカチャン預かってくれるらしいのでしっかり寝て身体回復させる💪胎動がないのがちと寂しいけど呼吸がラクでご飯食べても苦しくない!


6人育児頑張るぞー😆💗💗💗