気づけば…8月 | *dolcezzaでの日々*髪編み担当KEIKOのブレイディング作品や日常らいふ

*dolcezzaでの日々*髪編み担当KEIKOのブレイディング作品や日常らいふ

髪編み担当KEIKOが髪編みブレイズ・コーンロウ・タイトロープ・ドレッドなどstyleや、日々の徒然を書いていきます♪♪♪

8月25,26日に佐賀にいます。

どるちぇゆっきーなの結婚式です。


さて、インスタでは
あげまくっていますが。
2代目ドーベルマンをお迎えしました。


いい動物病院で良かった
2回目にして、この余裕w

6ヵ月でお迎えしたので
すでに断耳してあり、テーピング中です。


Lakaです♡

アメリカンのドーベルマンですが。
アルゼンチンの血統ひいているからか
ママさんが、かなりのガッチリボディーで
この子のお迎えを決めました。


ふぅこが、旅立ち3年
私多頭飼いでも名前間違うことなんて今までなかったのに
ついついふぅと呼んでしまいます。
ごめんよ。ふぅ.Laka。


ふぅこ8ヵ月で17キロくらいできましたが
Laka6ヵ月で、19キロ
その後1週間で、1キロ増え20キロw
大きくなってます〜笑


Lakaさん、
ドーベルマンの子だと胸に白毛が混じると
よくないらしいんですが。

私も、彼も天邪鬼なので
健康的に疾患があるわけじゃないなら
可愛いじゃない?ってことで
ライン入りドーベルマンですw


そんなLakaさんは
フィラリアと狂犬病ワクチンにいったら
寄生虫が発見されました。

うずらやコトラは回虫。
ちびすけは回虫+条虫
タロさんはマンソン裂頭条虫
と。ムシ駆除は、幾度も経験ありですが

初耳の

ジアルジアという、
症状が出ない子が多いため寄生しているのを
気づいていない子が、実はたくさんいる
らしい寄生虫

重症化が、ほぼないらしい
普通の検便じゃ、なかなか発見しにくい
ムシさんらしい

先生から、ペットショップやブリーダーから来る子に多いから…って事で(って、ショップやブリーダー以外って逆にほぼないよね)
検査キットが、少々高いので、強制ではないけどって軽くおススメされた。
ただ、フィラリアの薬じゃ落ちない寄生虫らしい。

特に下痢も食欲不振もなく。19キロあるし
いないだろと思って張り切ってうけたらいたw


ま。良かったw

ウンコ片付けや都度の
熱湯消毒忙しい毎日

けっこうがっつり反応でたから、
2.3週間はかかるだろうって感じてましたが


1週間でおちた!
念のための+1週間の薬で駆除終了


Laka食糞ないし、
あまりグルーミングもしないから
すんなりおちたんじゃないかな…


そんなこんななLakaさんです。
ムシがいても19キロ
落ちてる途中でも1キロ増える
Lakaさんです


1週間に18,000円ほどかかる
ムシ駆除

…1週間でおちてくれてありがとう!



私の大事な彼とLaka