デイサービスでの話題。と、貼り絵に使う笹を作るよ!(・∀・)! | よみかきぱそこんマインドマップ
mamimiさんのお勤めするデイサービスでは
毎日の朝の会で

その日の担当者が進行を行い
ご挨拶、日付の確認とその日の話題。
お昼の献立の発表と、体操などをします。

私の場合は、話題はその日の朝のうちに整理して
必要なら資料とかも作ってく事が多いですー。


昨日は、往年の映画女優
原節子さんのお誕生日だったので
ネットから集めた写真を
プリントアウトして持って行きました。
(*´ω`*)


よみかきぱそこんマインドマップ
いやぁ、本当にお綺麗ですねラブラブ(・∀・)

これをさらに
事務所で何枚かコピーして
皆さんにお配りしてから、お話をしたのですが

女優さんの映画の話題や、その頃の背景などで
なかなか盛り上がりました。

ネットって便利ぃ。(*´ω`*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、貼り絵だ。
前回はここまで


よみかきぱそこんマインドマップ

いちお、今回のテーマは
「ロマンチック星七夕」です。

んがしかしぃ。このままでは
ぜーんぜん七夕ではありませんねあせる
そこで!

を投入いたします!

(`・ω・´)

先日、利用者さんの皆さんに
段ボールを緑に彩色していただいています。
それを切ってー

貼ってー。


よみかきぱそこんマインドマップ
こうなりますーパンダ

裏はこうだw

よみかきぱそこんマインドマップ
ぼろぼろw
見えないから気にしなーい(・∀・)

なんか笹にしては
若干、太い気もするけど


よみかきぱそこんマインドマップ
んなもん
言ったもの勝ちだ。うん。


こちらに、これも緑で彩色していただいた画用紙を
切り抜いて制作をしたパンダの餌笹の葉っぱさんを
どんどん、どんどん貼り付けていただきます。


同時に
笹に飾るお飾りも、作っていただきます。

この時、
塗り
が得意な方
切るが得意な方
貼るが得意な方
応援が得意な方がいらっしゃり

そこをいかに瞬間的に見分けて
「みなさんの」脳が生き生きするよう
作業を割り振りって、ご参加いただけるか。というのが

mamimiさんの
かなり悩ましく、かつ楽しく、かつ忙しーーい!場面であります。
(´д`;)あせる
本気で汗だくw

だんだん、ぽく!なってきましたよう。
ペタしてね
-----------------------------
Tocco さん、 そら さん、 ありんこ さん、 キム汰ageha㍊ さん、 
むらペン さん、 しんちゃん さん、 IslandThree さん、
ニャカ さん、 おとむさん さん、
*さむねいる* さん、 とびい さん。

おはようございますー(*´ω`*)
いつもコメントありがとう!ございまーすー!!!


ヒヨコTocco さん、おはようございますー。
はい!織姫、彦星はこれから登場予定!
ロマンチックドキドキ決めたいでーすーw


ヒヨコそら さん、ええ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノもったいない。
油絵かぁ・・・・。描いてないなぁ。臭いで家族が駄目だろうなぁ汗


ヒヨコ*さむねいる* さん!
おおう!女子会代表w
あの時のアドバイスを元に作り直してみましたよう。
メリハリが出て見やすくなったと思います。
職場でも好評でした(*´ω`*)
本当にありがとうございます!

懇親会の日
会社の暑気払いがはいっちゃいました!
残念ーあせる
今度は「真夏の夜の蝋燭肝試し女子会」でも!やりましょかw


つうことで!

今日はお天気さんですね
うれしいなぁ。

本日はアートセラピスト養成のプログラムで
教育分析ってのをやります。

何だか、よくわからないけれど
凄いらしいあせる

うーん。どきどきだなぁ
(´д`;)


ではではー。

皆様も楽しくご安全に!

いきまっしょい!
(*´ω`*)
ペタしてね