本番です(・∀・)デイのクリスマスイベント | よみかきぱそこんマインドマップ
一日目のリハーサル
何点か問題が見えたので改善しました。
(*´ω`*)

1段取り、プログラムがよくわかっていない職員が居たために
お茶の配膳や、持っていただくベル配りなどが遅れてしまい
時間配分がずれてしまった。
   ↓
朝のミーティング時に
それぞれの分担確認、休憩室に細かく時間を書いた
プログラム表を張り出してあせる皆で確認。


2ハンドベル演奏の時にベルの台ベルを出すのに
手間取った。
    ↓
最初から、設置して
邪魔にならないように後ろに下げておく。


3「歌のコーナー」と「ハンドベルと一緒に歌う部分」が
かぶっている感じ。
    ↓
歌コーナーをカット。
職員の手品コーナー星に差し替え。


4金さん芝居で効果音が小さくて聞こえない耳場面があった。
     ↓
mamimiさんが音響担当をやる。



リハーサルのおかげで
本番一日目はなんとか無事に乗り切りましたー。

差し替えで入れた手品
所長職員Kさんが自宅から
持ちネタを沢山もってきて大熱演。
どこからか現れるワインカクテルグラスや大きなケーキ(偽モノ)に
大盛り上がりでした。
(・∀・)

金さんもすごくすごくカッコよかったですよー。
普段はとっても寡黙なSさん
もともと男前なので、桜吹雪が映えました!
一方
町娘をお願いしたKさんは、
自分の格好ややってる事がツボってしまい
もうずっと笑いっぱなし音譜
見ているほうも貰い笑いしてしまうくらいニコニコでした。


Sさん、Kさん送迎時に、ご家族の方にご報告したら
とってもとっても喜ばれました。
記念写真カメラも撮ったので。
後日差し上げる予定です。


さて、あと一日です

気を引き締めて!
絶対無事故で!

楽しんで下さるクリスマスツリークリスマスイベントになるよう


おりゃー(`・ω・´)

ペタしてね

------------------------------------
メシア さん Sol de Mexico さん ジャミジャミ さん
むらペン さん おとむさん さん haruchan さん 
みぇチャン さん ♪宝探しの旅人~ぽんちゃん♪ さん
けんけん†L'Arc・Love† さん 
*笑う犬の冒険*arakita さん

いつもコメントありがとうございますー(・∀・)ノシ
お初の方ははじめましてー(*´ω`*)

メシア さん、うちは職員が全員、イベント好きなのでw
こういう時にはめっさ燃えるんですようw
ジャミジャミ さんリンクのご報告ありがとうございましたー。
haruchan さん、このときの町娘役Tさん、どうやら
おトイレに入ったら、町娘のことを忘れてしまったようです。

けんけん†L'Arc・Love† さん 、ご家族からのコメントありがとうございます。
私たちが接しているのは
利用者さん「だけ」ではないという事。
お家で介護をされてるご家族の方のフォローやお手伝いも含め
させていただいている、と常に心しています。
けんけん†L'Arc・Love† さんのお母様も
デイで楽しい思い出を作ってくださったのかな。と思います。
コメントありがとうございます。
とっても元気がでました!(*´ω`*)


さてーーー!

イベントは今日まで!
気を抜かないで
いくぞおお(`・ω・´)


がんばっちゃうもん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ペタしてね