いついつまでに契約すると安くなる

いついつまでに建てるとオプションがつく


そんな話で前流れましたよね


また同じ繰り返しですか

話し合いが来週ある

節約していかないともう来年には建つで


って建てる前提やん。

話し合いいりますか?


今上の子が反抗期。

学校行きたくない病で小学校と密に連絡取り合って

それでも休みがちで

下の子が風邪で幼稚園ずっと休んでて


あなた知ってますか?

知らないですよね。


だって上の子がパパには言ってほしくないって。


相談しても100倍返しやからね。

出来るわけない。

今、もし、新しい家建てたとして


上の子たぶん部屋から出てこなくなるよ?

分かってますか?


自分の使命、生きる喜びみたいな気持ちで家の事進めているけど

そこに家族はついていけてますか?

もっと目を向けるところありませんか?


独りよがりになっていませんか?

家を建てる夢は家族皆の夢ですか?


一度立ち止まってください。

周り見てください。