今、企業型保育園に預けている。

10月から保育園の減額や無償などの話は出ていたけど、旦那さんは認可の方がいいよ。

と言ってたけど、保育園の先生からお話しを聞いた時やっぱりねと思った。

 

非課税世帯などに適応されるということ

 

旦那さんは全世帯受けれると思っていたみたい・・・・・

そんなことは、あるわけないから

 

どこの家庭でも、保育園代で給料が結構減るという。

私の預けている企業型は、普通より1万安いけど働く日しか預けれないという欠点

がある。1万を我慢して払って認可の保育園にいっても

扶養内で働いているから、上のお兄ちゃんの塾代もあると考え・・・・

 

貯金したいのになぁ・・・・少ししか残らない。

 

扶養から外れてフルで働くと旦那さんが嫌がるのもわかってるし、

私も望んでない。今はしたい仕事を我慢して、旦那さんが帰ってきて

食事のある生活みんな一緒の生活でいいかなと。

 

子供が二人とも高校や大きくなった時に仕事を扶養から外れて、頑張ればいいかなと。

 

でも、旦那は納得しない。

なぜ、俺の収入まで見られて適応ができないとかおかしいやろ?

 

私に言うな!!!

知らん、でも一番困っている人や母子家庭のがんばっている人達に少しでもいいこと

ならいいんじゃないかなぁ。

とりあえず、私だって家庭のためにレジうちは嫌だけど、

我慢してる。

 

頑張れ父ちゃん!明日からまた、電動自転車で保育園に行きパート。

本当に普通の自転車より楽だ。本当にありがたい