昨日旦那が仕事終わりにベッド買ってくると言い出した。

今は、セミダブルで一緒に寝て隣に赤ちゃんベッドだけど・・・・

夜中に、下の子が起きることが頻繁にあり、喘息もあるから

3人で寝るとギチギチになる。

 

セミダブルとシングルをひっつけて寝ようと言ってきたのは、

別にかまわなかった。

でも旦那がシングルを前にしたあげく

「そっちのシングルで寝て」と言い出してきた。

 

シングルで赤ちゃんと寝てギチギチ!!!

お前も一緒に寝てゆっくり寝れないのに人に

お願いてあんまりやろひっつけて寝ても、

まだ隙間ようクッションもないのに!!!

 

しまいには「俺が買ったベッド」

ならシングルのベッドなんか買うなよ!!!!

 

結局旦那が、ドアの近くのシングル

私と赤ちゃんがおく。

 

みんな食べてから赤ちゃん寝てやっと片づけをして、

私の時間だけど、咳き込んでおきてしまうから

寝たかなぁ・・・と思って部屋から離れてもまた、グズルし。

 

そんなことを繰り返してたらドアの近くで寝ていた旦那が、

「お前は何をテレビの部屋でしよる」

その時に下の子咳がひどくなり、吐いた。

 

もお、本当に嫌になった。

 

何をしよる?食べた後のかたづて明日みんなが使うお茶をわかして

やっと自分の時間やし!!!

そりゃあ、自分の好きな時間に寝て、片づけもしないで寝る旦那と違う

 

主婦だから、主婦だからてすぐに言う!!!

 

買ってきたベッドも組み立てることはしても使った工具や、掃除、ゴミはしない!!!

雑巾、雑巾で拭くて

ウェットシートでいいやん!!!!

使った後、片づけもしない。

 

しまいには、「どうせ、俺が悪い」口だけでなんも思ってないやん

 

そんなに、主婦だから、お母さんだからて我慢しなきゃいけないの?

 

だいたい、会社の旅行も行ってほしくなかった。下の子の喘息もあって、

病院と仕事、家、子供の世話。

さすがに姉にきてもらった。

 

それなのに、雨がふってるから観光できないからパチンコしてきた。

ラインに観光写真を送ってムカつく。

 

そんな時にピグで話をした人の中で、旦那とやることを聞いてきたり

下品な奴にムカつく

子育てに、そんな暇あるか!!!

 

変な本読みすぎ、見すぎ、店にいけ!!!

と思った。

 

赤ちゃんが喘息で夜も寝ないで吸入器してあげたり

ひどいと吐くこともあり、深夜に病院にいくことも、

その後に、家のことをして仕事にいく。

 

親だから、特に下の子が赤ちゃんだし、

頑張っている。

 

子供が辛そうな顔して、悲しくなる。罪悪感のような

空気清浄機や掃除、加湿器

なんでかなあ・・・・

 

仕事もそんな中正直キツイ。辞めたい・・・

でも、続けないと・・・・

また、旦那から「だから、キツイよ言ったやん」

「結局つづかなかった」

相談しても、言われた。余計に首をしめることになった。

 

ピグの奴は、子供と別に寝てるの?声は我慢?

 

そいつに思う。聞く前に彼女つくれ!!!学費は

安くない勉強しろ!!

 

自分の親に聞け!!!!

 

うっぷんがたまってしまった。

それでも、子供のためにがんばらなきゃ