2024/01/28 | ★最期まで私らしく★ By Nabeko yami

★最期まで私らしく★ By Nabeko yami

闇 鍋子 と申します。

複数の病持ちと診断されて居りますが病気を理由に、義務を放棄せず外道にはならず最期まで私らしく生きて行きたい…その思いを忘れ無い為に、思い在る証しとしても、些細な事、一大事、考え過ぎ等、書き残して生きたいと…

頑張れ

頑張れ

頑張れ


悪気無いのは、わかって。 

心配してくれてんの、わかってる。


だからってさ

追い詰めて良い理由にはならんやん。

 

「今日じゃ無きゃ次、いつ病院行くの?」

わかってて布団から起き上がる事すらキツいから報連相してるんやん…


「行かなきゃ薬、無くなっちゃうよ???」

だから、それも重々、承知してるんだってば…

 

「いつなら、お風呂出来そうですか?〇日頃かな?診察の前にあたる〇日には入れそうかな?」

私が小声で必死に

「約束出来ないです…」

って繰り返し言っても訪問看護師さんには

伝わらない…

出来るなら毎回か、冬場な1〜3日毎に

シャワー&ドライヤーしたいよ…


わかってんの

わかってんの


皆が言ってくれる事は

寧ろ出来ない自分が悔しくて情けなくて…


すんごい勇気を出して

SOS出しても、結果的に

「頑張れ」「やってみて」

「できなかったら又、連絡してね」