9月24日火曜日のお弁当 | 嫁さんが作るお弁当の記録

嫁さんが作るお弁当の記録

今日から嫁さんが毎日作ってくれるお弁当を気長に記録してしていきます。よろしくお願いします。


れんこんつくね弁当


お弁当今日のお弁当お弁当

星れんこんつくね

星魚肉ソーセージ海苔たまご巻き

星小松菜の柚子胡椒マヨ和え

星わかめの味噌汁(インスタント)


今日のお弁当はれんこんをスライスとみじん切りにして

つくねの具とトッピングにしています爆笑ルンルン

お肉は鶏ではなく豚ひき肉を使用しています。

油をひかずに焼いたけどそんなに油がでてこない

いい豚ひき肉でした。そして焼いても縮まない!!

タレは醤油やみりんをいれた照り焼き風な甘めタレ

にしています。↓↓↓


https://cookpad.com/jp/recipes/22639356-%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%AC#share_mail


たまご焼きは父からリクエストで魚肉ソーセージを

使ってくれ!とのことで魚肉ソーセージと海苔を

たまごでクルクル〜と巻いてます。口笛

小松菜はレンチンして柚子胡椒とマヨで和えてます。

彩りに赤が欲しかったのでご飯にねり梅をトッピング

プチトマトが最近高いのでお弁当に入りません(笑)タラー


昨日は実家の親に転職したこと、来月から正社員して

働くができることを宇宙人くん嫁さんと一緒に報告に行きました。疲れたーガーンアセアセ そしてもーすぐ給料日飛び出すハートです。

頑張って元の生活に戻していきます。


今日も1日頑張りまーす