レストラン「sakamoto」再び&久々のフレンチ串揚げ「BEIGNET」

 

 6月にオープンしてすぐにお伺いしたレストラン「sakamoto」さんに再度行ってきました。7月で料理も変わっているので楽しみ~同行者もフレンチの料理人ということで、お話が盛り上がっていました(私にはわからない会話ですねえ)

 この日も日中は35度で、当然ビールから。

 最初は涼しげなゼリー系、とうもろこしのソースにウニ。

 次も冷たい冷製スープ。

 カンパチ、ナスにライムソースで。

 ワインは少な目のものをいっぱい飲めます。

 

 

 お店の定番メニューになるであろう、温野菜、ココナッツミルク、ライム仕上げ。

 

 

 お店の定番メニューフォアブラバーガー。これはリースリング。

 

アユはキュウリ魚を呼ばれるそうですね。

 

 

タチウオと続きます。

熊本の赤牛には赤ワインですね。

 

 

最後は特製カレー、これが絶品!

デザートは相方のみ食べてました。二次会は駅横の焼き鳥で撃沈・・

 

 翌日も行きますよ!こちらは会社のすぐ近くでもう5回目以上の訪問かも。

「フレンチ串揚げベニエ」さん。

 メニューが難解(笑)、この日も35度だったので、無理やりビール飲んでから、ワインの4種ペアリングをコースにセット(実際には5杯・・)

このメニュー、読めますか(笑)

 最初は軽く、昨日も食べたタチウオの前菜など2種。

 

 

 ジャガイモの冷製スープ。

 

 

 創作系串揚げが5種続きます、ワインはそれぞれ合わせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 〆は焼きおにぎり。

 デザートはマンゴー(アンラって言うのね、私は食べませんが・・)、レモングラス、レモンバーベナとハッカ入りティーでほっこり。

 

 お隣のプティ・コントワ(同じお店がやってます)で二次会、しかしよく飲むねえ~。

 

 さて、週末は猛暑のなかハイキングだ!