紀見峠から金剛山♪ (2019/10/20) 

 


 

この日は雨の間の唯一の晴れ!

ところが連れさんが体調不良・・

仕方なく独りで紀見峠から金剛山まで歩いてきました。

それだけの記録です(笑)

 


 

このルートは歩きがいがある、好きなルートです。

まずは紀見峠駅(8:35)から紀見峠(9:07

 

山の神様(9:20)から地獄の階段

 

雲が多いですが晴れている所も

 

行者杉(10:44)にテントが設営されている?

なんと今日はダイトレチャレンジにバッティング

この後トレランの方を筆頭に多くのハイカーがやってきました。

 

神福山(11:06)にはいつも寄ります。

 

アキチョウジ

 

千早峠(11:18)~高谷山(11:42)~中葛城山(12:01)~キャンプ場(12:40)

 

葛城神社(13:07)~山頂広場(13:14)でビール!

13度で少し寒いぐらい・・

 

久しぶりに細尾谷を下って1417分のバス(もちろん満員!)

 

体調不良のはずの連れさんがやってきて焼肉(体力増強!)~ほたるさん(お刺身)~バー・キタヤマ(焼き栗)で締めましたとさ!

 


 

昔、ひとりで勝手にダイトレチャレンジ(二上山から紀見峠)したときは8時間で踏破したけど、もう無理かなあ・・