雨乞いの滝 | yamgraph

雨乞いの滝

10/19 sun

雨乞いの滝のちょっと先、
だいだいこのあたりまで行った。たぶん。
ストリートビューはここで切れちゃってる。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.784538,139.088974&spn=0.069628,0.173893&z=13&layer=c&cbll=35.749569,139.081237&panoid=GAF0VuYGv_Z1WBZ74nk8lg&cbp=2,303.6396066369028,,0,5


鋸山方面に向かってるつもりだったけど、行き過ぎちゃったのか。

雨乞いの滝の先、なんていうんだろう、蛇腹な道というか
傾斜キツめで真っ直ぐ50m進んだら、角度10でパキっと曲がって
また30m傾斜キツめの直進、またパキッと曲がって傾斜直進
というのがパキ、パキ、パキ、と4~6パキぐらいあった。

居住ゾーンで生活領域ぽかったのでこのまま進んでいいのかな、
と思った + 時間もいい頃合いだったので
そのへんで引き返しました。

ーーーーーーーーーー

今日は病み上がりの遊び疲れなので
自走しない。

7:00~
数時間前に帰宅して、怒鳴り散らしたいのを我慢して泣く泣く配線を直し、
※※※※で×××××な%%%%の$$$$$。
そんでもって朝。
seven island's point で乗車。
車って速いなぁ。
檜原村役場先の、いつもの駐車場まであっとゆーま。

9:00~
都民の森に向かう皆さんを見送って、ひとり気ままにサイクリングへゴー。
いつもの逆方面に行ってみようツアー。

ゆるやかな道で起伏もおだやか、のんびりと走れます。
メータ見ると二桁いってない速度になってますが、いいんです。
たらたら走っているの好きなので。

緑が多く、空気も気持ち良い。
いい季節 いい天気です。
癒し~ とか 英気を養う ってこんな感じ。
グリーンでクリーンなネイチャーパワーを心身にin&onってな感じだ。
ルーっぽい文体なのは気のせいです。

途中、ハイキング夫妻の連れていた犬に猛然と吠えられる。
ぎゃぁああ
リードついてて良かった…

10:30前後(たぶん)
そろそろ折り返して帰るかなー
というわけで下る。
気分良く歌いながら平和なペースでびゅーっと。
BGM,songs:「津軽海峡冬景色」「君にジュースを買ってあげる」「赤黄色の金木犀」そんな感じ。

11:00~
スタート地点のちとせやさんにカムバック。
厚揚げとおからクッキー購入。

帰りも乗車させて頂きまして
快適に帰宅。

ありがとうございました!

今度は、ちゃんと鋸山のほうに行ってみようかな。
今回引き返した先も行ってみたいなー


土曜は、多摩サイ、フリマ冷やかして
西海のラーメン、ドトールでまったりして
〆に聖蹟桜ヶ丘の坂(?)行って帰宅、
それから遊びに行った。

※聖蹟桜ヶ丘の坂
駅からすぐ、ホテル桜ヶ丘の先の坂。
これが耳をすませばの坂?
2人乗りで登るのはきついな


追記:
これが いろは坂 らしい