はぴeみる電

今年の暑い夏と暖かい秋はどこにいったんでしょうね😅

冬らしくなってきましたね
最近は、1日中、エアコンつけて家にいるので、
電気代が心配です😌



わが家では、関西電力の「はぴeみる電」を契約しており、契約について以前少しお話してます

そのことについて、1回目がこちら

2回目がこちらです
少し電気代が上がってきた11月の電気代はこちら



電気代

わが家の12月の電気料金は、


   令和5年11月14日から12月12日までの間


の計算になります



その料金は、


   133※※円

になりました



やっぱり1万円を大きく越えてきました



毎回ですが、金額の下二桁は、ナイショでお願いします😅



オール電化なので、ガス代はないので、まぁまぁかと




ちなみに、1年前の同じ月のわが家の電気料金は、


   178※※円


で、前年からは、約4400円安くなってます☺️


今年は、気温が高い日が多かったので、去年よりも安くなったのかなぁ



また、前月からは、


   約3800円


の増加です😌



特に我が家では、節電らしい節電はしていません

以前は冬にエアコンをつけるのも少し悩んだりしてましたが、今は、あんまり気にしていません


何かの本で、寒い部屋にいると病気の発症率が高くなるとか書かれていたので😅

洗面所の温度も気にしてます

よく、お風呂場と脱衣する洗面所との温度差が危ないとか言われてます



でも、実際のところ電気代は気になるなぁ

出来るだけの節約で、銀行口座引き落としよりも、クレジットカード引き落としにしてポイントなどをもらうなどです


クレジットカードはその人に合うクレジットカードがあるので、人におすすめするのは、なかなか難しいのですが、私はポケットカードを使っています


請求時に1%引きになるので、いろいろ考えずに便利です


月平均1万円の電気代として、請求時に100円引きで年間1200円のお得です


ちなみに私は、10年以上使っています

特に、おすすめしているわけではありませんので

楽天カードがよい方もいるし、人それぞれで何もしないのはもったいないと思います


https://www.pocketcard.co.jp/card/card_pone_s.html 



何かの参考になれば、嬉しいです☺️





 今回は、このあたりで失礼します


ご覧頂きありがとうございました☺️


フォローしてね

 訳ありもお得に?😅