グリーンピース


「53歳で早期退職」に、ご訪問いただきありがとうございます
キラキラ



急に秋の様子で、日中も風があると少し寒く感じますね


畑も、冬に向けて準備中です



今回は、来年の収穫のために


  グリーンピース


の苗を植えました


来年に、実がついたときに、少し絹さやでも食べますが、豆の収穫をメインにしています

グリーンピース 苗植え



6ポットに種をまきましたが、1つのポットは芽が出ませんでした

他のポットも芽が1つしか出ていないものもあります(1ポットに2粒植えています)




植替えた様子がこちらです




さらに、ネットをつけた様子です


以前に、少し大きくなってからネットをかけようと、植替えたときにネットをかけていなかったら、鳥が食べてて、育ちが悪かったときがありましたので、すぐにネットをつけます😅



来年の収穫が楽しみですね


多く収穫出来ると、妻が冷凍保存もするので、今でもスープなど、料理に出てきます☺️




今回は、このあたりで失礼します


ご覧頂き、ありがとうございました☺️


フォローしてね

訳ありは来年も楽しみ?☺️