家庭菜園

ご訪問頂きありがとうございます☺️

皆さん、豆ごはん好きですよね😁

何を突然という感じですが、豆ごはんに使うグリーンピースの種まきをしました


グリーンピース

グリーンピースの収穫は、来年の5月ころになりますが、この時期に種まきをしています



ここ数年は、どの種をいつ植えた記載して、悪い場合のみどう悪かったかを記載いるので、今年みたいに暑い年もありますが、毎年だいたい同じ時期に種まきをしています






今年は、1ポットに2粒を6ポットにしました


全部芽が出ても、実際に植えるのは、畑の都合上、多くて4ポットぐらいになるかと思います

(いつも3,4ポットを植えています)




種をまいて、1週間後に芽が出てきました



植替えは2週間後くらいでしょうか

 


今回はこのあたりで、失礼します


ご覧頂きありがとうございました☺️


フォローしてね

 訳ありは来年まで待てない😅